FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近日、気になるものは積極的に見る姿勢でして。
ここで最近見ているものを報告。

●妖怪ウォッチ
今話題のアレです。アニメがなかなかぶっ飛んだパロディや何やらやらかしていたようで、
前々から気にはしていました。
あと元がゲームですし、ゲームBGMだけ聞いてみたところまんまとツボでして、
徐々に興味が出てくるように…。(「ゲーム音楽三昧」でバトルBGMが流れたのが最大のきっかけ)

で、アニメを見るきっかけになったのが第38話「給食のグルメ」の回。
これあれじゃないですか、思いっきり「孤独のグルメ」じゃないですか。
ニコニコ動画にも毎週配信されているとのことで、38話を視聴。
それ以降はリアルタイムで見るようになりました。

子供向けかと思ったらまったくそんなことは無かったと言わせるかの如く、
昔のネタやちびっ子には分からなそうなネタを出してくる!恐ろしい!


●ニチアサキッズタイム
通称ニチアサ。特撮→仮面ライダー→プリキュアの3セットを最近視聴しています。
「子供向けじゃないの??」なんて感じる方もいるかもしれませんが、
おおきいおともだちが、よのなかには、たくさんいるのだ!あまくみないほうがいいぞ!
こちらのきっかけは…定期的にネタ画像が回ってきたりして、見たくなったからですかね…。
3セットともまったく見たことの無いジャンルではないのですが、実に数年振りでありまして…。

昔と違い、話の内容を十分理解できるので毎週楽しんでおります。
といいますか、これに限らず子供向け番組はこういったことがあるから、見ていて面白いのですよなあ。


●実在性ミリオンアーサー
通称UTSUWA。
スクエニのソーシャルゲーム「拡散性ミリオンアーサー」が原作となる、実写バラエティードラマ。
つまり、二次元→三次元の実写系です。
大体実写化なんて失敗しているイメージが強いご時勢。
ですが実在性ミリオンアーサーは一味違うわけですよ。
物語中に突然歌を入れ込むというとんでもない演出、しかしストーリーは至って原作通り。
そんな内容が視聴者を釘付けに…(したと思われる)
歌がまた癖になるんすよ……。

確かに1話前半だけだと面白みがいまいちでしょうが、最後までご視聴を!
そして2~4話もセットで!時間も1話につき大体10分というお手軽な短さ!
4話は本当………ね……好きです……。


●Hi☆sCoool! セハガール
あのゲーム会社セガですよ。セガのゲーム機が美少女擬人化された3Dアニメでございます。
前からアニメになる情報は知っていたものの、正直期待はしていませんでした…。
しかし1話を試しに見た結果、あんなにも豊富なセガネタだらけじゃないですか!!!
というわけで、視聴することを決意しましたとさ。

昔のゲームから最新のゲームネタまで、時々雑談もあるけれども
これでもかというほど扱うセガネタ尽くし…それがいい…。

とまあ一通りこんな感じです。
他にも色々手を出したりしていますが、終わりが見えないので割愛。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/572-b42c8ed5

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。