FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと、思い出したかのように最近「どこでもいっしょ」がやりたくなり、
ポケットステーション(通称ポケステ)を引っ張り出すも、電池切れ。
ボタン電池のため、わざわざ取り替えるのも面倒という思考にいってしまい、結局やらず…
そんな中、本日ぶらりと出かけた際に買って来ました、
857792940.jpg
PSP版「どこでもいっしょ」です。
だっていくらかなーと手にとって見たら驚きのワンコインなんですよ…そりゃあ買っちゃいますよ…。

どこいつシリーズはちらほらと作品がありますが、
基本的にはキャラクターに言葉を教えたり、コミュニケーションをとったりしてまったりと楽しむゲーム。
この本作は、PS版のリメイク作として製作されたものであります。

このゲーム最大の魅力は、本当に好き勝手に言葉を教えられる点。
食べ物、生き物、乗り物、地名から漫画・アニメのキャラクターまで他色々。
自分の作った創作キャラの名前なんかも教えられます。
そして、教えた言葉を使った会話内容がこれまた随分と面白おかしいもので…!

今日からプレイし始め、キャラは基本中の基本であるトロに選択しだわけですが、
PS版よりもかなり進化しているのが実感できる…というか色々と新鮮味があって楽しい。
漢字変換もできるため、更に教える言葉の幅も広がりましたしね!

しばらくはトロにあれこれ教えつつ、のんびりと過ごして行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/559-83accc2e

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。