FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかりご無沙汰な更新になりがちですが、私は今日も元気です。
1月中は野暮用で息つく暇も無く、最近ようやく腰を下ろせる時間が取れるようになったので更新。
大まかに1月から順を追って、近況報告していきます。

【1月】
1日~7日の間は「無双OROCHI2 Ultimate」をひたすらプレイの無言期間。
そう、実を言うと昨年2013年12月27日にひっそりと購入していました。(参照
その前に「戦国無双3Z」や「無双OROCHI Z」もひっそりとやってました。
OROCHI2のメインシナリオは、この期間でクリア、
Ultimateで追加されたシナリオのメイン部分もクリアして、
残りの補足になるシナリオを途中まで進行し、一時中断。

11日
OROCHI2シナリオ全てクリア。
そしてここで恒例(?)の前から気になっていたシリーズ~~~~~~~。
今回の標的は、フランスで制作されたフリーゲーム「OFF」
親切な和訳プレイ動画が、あるのでそれを視聴しました。
前評判でとても期待していたのですが、本当…期待してよかった……。
そのうち語りたい候補その1。

12日
自サイト「ハイスコア」を始めてから5周年経ったわけですが、それはさておき。
「ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」で、
「新絵心教室」ダウンロードしました。
この前までは、こつこつやっていたのですが現在は放置しています…はい…。
放置になってしまっている理由は、後々書いてくゲーム達が原因なのですが!!!!!!!!

14日
ニンテンドーeショップにて「アークシステムワークス初売りセール」が実施されていまして、
「TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~」が250円だったのでダウンロード。プレイ開始。
元はPCで遊べるフリーノベルゲームなのですが、ついにDLゲーとして発売。
その発売するきっかけが、某動画サイトの某動画だという、なかなか異例な事態。
自分も数年前に某動画でこの作品を知り、今回DLした者の1人なのですが。
感想は割愛。現在はクリア済み。そのうち語りたい候補その2。

【2月】
1日
気になるテレビ番組があったので見るシリーズその1。
「双方向クイズ 天下統一」というクイズ番組にて
テーマが【ゲーム】ということで、これは黙っていられないと視聴。
クイズそのものは、分かったりまったく分からなかったり。
ブラウザゲーや、スマホゲーやら手をつけないジャンルは本当さっぱり\(^o^)/
レトロゲーはそこそこでした。
後、番組内で無双シリーズBGMがやたらと流れていて、テンション可笑しくなりました。
問題にも出ましたね!!!ゲーム画面映ってましたね!!!!
しかしゲームそのものには、触れていなかったね!!!!!!

もっとゲームの方向性を広くして再度やってほしいと個人的な願望。
SFC(スーファミ)、SS(セガサターン)、DC(ドリキャス)、
PS(プレステ)辺りのマイナー所とか(完全趣味)

ともかく、このようなゲーム番組がもっと見たいです………。
一昔前までは、いくつかあったのですがねぇ。

3日
思い出したかのように未クリアだった「FFCC EoT」を再度最初からプレイ開始。
ストーリーが殆ど覚えていなかったのと、進んでも無かったので、思い切って初めからにしました。
因みに購入したのは2012年4月30日。1年以上は放置していた事実。
現在は1週目メインストーリークリア済み。2周目や、やり込みは…そのうち…。

5日
気になるテレビ番組があったので見るシリーズその2。
水曜プレミアで放送された映画版「グリーンホーネット」を初見。
「グリーンホーネット」自体は、代理となる自ケロのトゥートゥーマスクが
とある方にそんな感じ的なことを言われ、画像検索。あら!素敵!
それ以降、気になり続けていました。
感想。
前情報は、駄目な社長となんだか凄い運転手の二人組ということのみ。
どんな感じだろうとワクワクしてみたら、とても好みでした。
アホだな~~~~~~~とか考えながら見てました。でもかっこいい。
ああいうドタバタしたノリは好きです。カトーさん万能。
ハイテク自動車や武器が出てくる展開、いいですよね!ぐわ~~~~~~~ってくる(?)

11日
購入してから放置していた「真・三國無双3 Empires」を少しプレイ。
次に「真・三國無双4 Empires」がっつりプレイ開始。
今まで三國5エンパ、三國6エンパ等PS3時代のエンパしかやっていなかったのですが、
PS2時代のエンパも面白い!!!
元々エンパをやろうとしたきっかけが、これら2作のプレイ動画なのですが。
Empiresシリーズは本当楽しい。

15日
「戦国無双2 Empires」少しプレイ。

気になるテレビ番組があったので見るシリーズその3。
土曜プレミアム「星新一 ミステリーSP」 を視聴。
昨年辺りに、星新一氏にハマった自分にとって、かなり嬉しい番組。
原作の小説は、現段階で3冊所持しているのですが、全ての話が未読でしたウワ~~~~~。
感想としては、個人的には良かった。
「ショートショート」と短いものに対して、
これは長いと意見もありますが、これはこれでいいんじゃないかと。
またやってほしいなあ。

16日
これまた購入から放置していた「ゼノギアス」を少しプレイ。そして放置。
動画で全部見たはずなのに、序盤の展開がほぼ抜け落ちてました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実況動画もかなり見ました。
まず途中だった「パラサイト・イヴ」を最後まで視聴完了。
時間が有れば自分でもやってみたいゲーム候補。そして前田の頼りなさ。

次に見た「世界一ツイてない女 どつぼちゃん」。
一応風水のクイズと、そのクイズの正解率によって
ミニゲームの難易度が変わる…といったゲームです。
なんですが、初回からとんでもない内容で一体誰向けなんだ、と思わせる内容。
マスコットキャラの妙に可愛くない感じ。パート数重ねるたびにじわじわくる。
風水ってなんだっけ…………と途方に暮れたくなる色々な意味で素晴らしい作品。

続いて見たのは「ダーククロニクル」。
ストーリーに惜しい部分もあるけれど良作。
とにかくやりこみ要素満載。BGMも良い。

ダークロが視聴終了したということで、次に見たのが「ヘビーメタルサンダー」。
ジャンルを調べると「人生を格闘するゲーム」と既に意味不明なのですが、
簡単に説明すると、時間制限のある後出しジャンケンロボットバトルです。

まずOP。すでについていけない。無駄に熱い。
ダークロ後だから余計に温度差が激しいというね!
OPのみは、ゲームOPを集めた動画で見た記憶があったような無かったような。
まさかこんなところで、巡りあうとは………。

次に本編。なんだこのテンション。もうこれアニメでいいじゃないですか。
キャラクター全員のノリが説明できないほど、高いテンション。
アリスさんの店なんなんすか。アリスさんちょっとうるさいです(誉め言葉)

戦闘も何もかも、どこからつっこめばいいか。

そんなノリですが、ゲーム内に流れる全てのBGMが良い!かっこよすぎる。
戦闘BGMとかショップのBGMとか。本当にツボです。
このテンション、嫌いじゃない
因みに開発はメディア・ビジョンで、発売元はスクエニ。ス ク エ ニ 。

他に「零~紅い蝶~」(動画は現状未完結)も見たり。単発動画を見たり。
現在は「サクラ大戦2」を視聴中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、たった1ヶ月かそこら、自分の中では色々なことが起こっていました。

でかい出来事だけをまとめると
・海外ゲーム「OFF」を本格的に知った。
・ゲームをいくつかクリアした。
・気になる番組3本視聴した。
・実況動画をいくつか視聴。中でも「ヘビーメタルサンダー」は、かなりの衝撃。

そんな感じですね。以上。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/553-b0a44207

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。