FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月25日にスパイク(現スパイク・チュンソフト)から発売されたPSP用ソフト「ダンガンロンパ」。
今年2013年7月にはアニメ化されたものが、現在進行形で放送中。

はい。「ダンガンロンパ」のアニメを視聴しました。
ゲームの題名程度は知っていたものの、内容はまったく知らず。
アニメが始まると聞き、試しに第1話を視聴したわけです。
そもそも、見ようと思うきっかけとなる部分が、お察しのとおり「チュンソフト」の部分でして。
(と言っても、このゲームは「スパイク」側なのですが)
同時に前から気になっていたから見ようかな~~~~~というノリです。

さて、アニメ視聴後、原作となるゲームの公式サイトや、プレイ動画をチラ見したわけですが…
面白そうですね!1!めちゃくちゃ面白そうですね!!!!!!
原作がゲームだから、ゲームのほうを見て面白そうと感じるのは当たり前かもしれませんが。

てっきりアクションやバトル的なものが入ってくるかと考えていたら、推理ものだったという。
さらに「学級裁判」という名の裁判要素があり、その上その裁判パートが凄まじい流れで楽しそうで…!!
逆転裁判シリーズをやっている身として、裁判と聞いたら気になるに決まっているじゃないですか(`◔‿ゝ◔´)
システム、ゲームの路線は大きく異なるものですが、それでも気になるものは気になる。

それにしても、こうしてアニメを見始めるのはジョジョ以来。
毎週の楽しみが少し増えました( ◜◡^)見続けられるかどうかは分かりませんがね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/536-db669e9e

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。