FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HNI_0073.jpg
初めて特産品ではない果物は、サルモンティから貰ったドリアンでした。

【7.マイハウス完成と致命的失態】
HNI_0076.jpg
そんなこんなで2日目です。
家が完成しました。テントは何処へ消えたのか。
屋根の色は緑にしました。トゥー様万歳。

HNI_0077.jpg
木も順調に育っているようです。

HNI_0078.jpg
わざわざお祝いに駆けつけてくれるしずえさんは本当に良い秘書。
プレゼントに「にくきゅうなかべがみ」を頂きました。

しずえさんに暮らしのアドバイスを聞いていくと、ジョウロが手に入るという情報を仕入れたので
話を進めていくと「釣りをしてみたいか、虫捕りをしてみたいか」という質問が。
進行させるには持っている道具のほうが良いかと思い、釣りにしたところ
実は持っていないほうを選べば、しずえさんから貰える(有料)ということが判明。
今日の店の品を見ても、釣竿とスコップしかないので、
これは逃してはいけないと判断し、思い切って禁断のリセット
今朝からプレイしていた30分じゃ無かったことに( ◡⁀◡ )本当はしたくなかったのですが、やってしまいました。

HNI_0082.jpg
というわけで、何事も無かったようにあみを手に入れました。

リセットした分を巻き返そうとしていると、ナイル嬢から話が。
昨日贈った手紙が届いたようです。
HNI_0083.jpg
こ ん な 嬉 し い 言 葉 を 頂 く な ん て 蒸 発 寸 前 。

【8.再びローンの惨劇】
たぬきちに家のことを話しに行くと、昨日とは桁違いのローンをがっつり組んできました。
HNI_0084.jpg
そしてこの笑顔である。
しかし、今回のローンを支払うと南の島に行けるという情報なので、今日中に払い終わらせることを決意。

稼ぎ中、サルモンティの家へ誘われたので訪問。
プレゼントを貰おうとしたのですが、残念なことに手持ちは沢山だったという。
貰えないのかと思いきや
HNI_0086.jpg
こんなこともあるみたいです。いやはやありがたい。

魚と虫を売り払っていくとあっという間に終わりました。
HNI_0087.jpg
ぺりこさんの拍手。
その後たぬきちの所へ行き、部屋を大きくするようにお願いしました。
またローンが重なるとなると…(遠目)

半分忘れていたジョウロを貰いに行きました。
HNI_0089.jpg
今までは枯れている花のみにしか効果が無かったのですが、
近作は普通の花やると、翌日は枯れなくなるという便利システム。

村づくりの仕事をするには、届け出を進めなければいけないので進めることに。
必要条件は
「自分の家を持っていること」
「住人からの支持ポイントが100ポイント以上」
とのことなのですが
HNI_0092.jpg
な、なんだってー!?
思っていたよりも少ない悲劇。
仕方が無いので、ゆっくりポイントを貯めていくことにします。

HNI_0095.jpg
そんな感じで2日目でした。
家が建ち、あみ・ジョウロを手に入れ、ローン返済……と色々なことをやり遂げましたが
まだまだ始まったばかりですね。いけるところまでは、さくさく進めたいです。
あとこっそり衣装チェンジをしてみました。

【余談】
HNI_0093.jpg
リセット前に偶然捕まえたナンヨウハギですが、リセット後は何度挑戦しても出てくる気配無し。
軽く2~3時間後。やっとのことで手に入れました<(;´>‿ゝ<`;)>

理由がどうあれ、セーブは大切に。


以下、拍手コメント返信です。

蕁麻疹さん
おはぎ村とは言っても、まだまだ殺風景な村ですが、徐々におはぎ色にしていく予定です!!(?
そういってくださると此方もやる気が上がります(`◔‿ゝ◔´)ありがとうございます!
初めましてスズキさんは、さり気ない部分ですが
シリーズをある程度遊んだ人にとっては嬉しい(?)要素だと思いますヽ(^。^)丿

ではではコメントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/528-d49e7feb

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。