FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近視聴し始め、プレイ動画で初ED、実況動画でED・全作文回収を迎え終わりました。
←実況
←プレイ動画
PS「せがれいじり」
ドラクエシリーズで有名なエニックス(現:スクウェア・エニックス)から発売されたという問題作。
「伝説のバカゲー」とも呼ばれるほどのゲーム内容及び世界観。

ストーリーはいたって単純。
昔々遠い未来に住んでいる主人公「せがれ」が、
超プリティーなむすめさんとラブラブになるため、セケンへと飛び出して大きくなる話。

なのですが、このプロローグ自体が既にせがれワールド。
更に、ゲーム内容そのものが理解し難いネタのオンパレード!!!
しかし、当時からすると品質の高いムービーシーンは侮れません。
無駄に良い。無駄だからこそ、それがいい。

どんなゲームなのかは、動画を見てもらったほうが一番手っ取り早いと思います。

短編アニメ「ハコいりせがれ」と「ムダベラベラ」も視聴価値あり。
テンポが非常に良く、ゲームと変わらない世界観を保っております。

このとんでもないゲームについては、まったく知らなかったわけではなく、
ゲームタイトルは、前から知っていたものの知っているだけで放置状態。
最近プレイ中の「半熟英雄対3D」にてチョイ役で、せがれが登場。
これにより、実際に本編を見てみようと決心したわけです└( ^ω^ )」

余談ですが、中古ゲームでちらほら見かけて、買おうか戸惑ったことも。

せがれかわいいよせがれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/513-ec84e7cc

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。