FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

2012年、今年も後数時間で終了しますね。
本当にやるべき事を実行しないことが多くて酷かったと思います。
その分、ジャンルの幅が非常に広がったとも言えますが!そんな年でした。

追記で月ごとにざっくりと振り返り。

1月は「魔界戦記ディスガイア」を買い、アニメの影響で原作の「未来日記」を勢い任せに購入。
クソゲーまとめwikiで、大量のとんでもゲームを知りました。

2月は「逆転裁判」シリーズの2・3・4・検事に「初音ミク -Project DIVA- 2nd」も購入。
ここでは逆転シリーズの熱が入りました。面白くて即効クリアしてましたね。
ブログにて「moon」のゲーム紹介もしました。

3月は欲しかったPS版の「サモンナイト2」を購入。

4月は「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」
「パタポン2 ドンチャカ」を購入。
しかし、パタポンは進むごとに難易度が上がっていき、
現在ラストまでは行きつつEDは見られていない状況です (´◔‿ゝ◔`)難しい。
FFのほうは進むのが面倒だからといつの間にか自然放置状態に……いつの間にか…。
「逆転検事2」も無事に買えました。

5月は探し回っていたPSP版「ポポロクロイス物語」を入手。
いざやってみると、唐突なカットで序盤がスタートしたものの、熱中して無事クリア。
フリーホラーゲームの「Ib」に興味を持ち、プレイ動画を拝見。ハマりました。

6月は放置状態だった「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」を再度やり始め、クリア。
不気味さと人々の生き様に心を撃たれ、しばらくムジュラ熱がヒートアップ。
考察することも沢山あり、非常にゼルダでテンションが上がっていた時期。
さらには、実のところ、にわか知識だったということで「moon」のプレイ動画をきちんと拝見。
最初から最後まで見ることにより、本当にmoonのことが好きになりました。ラブデリック最高。
あとケロロランドのミニ色紙はこの月に届きましたね。

7月はTVアニメ化・ゲーム化というジョジョ情報が飛び出し、
Wiiウェアの「ポケモン不思議なダンジョン 嵐の冒険団」をクリア。
実況動画で「ゼノギアス」を知り、思わぬ名作に遭遇。熱い展開に大興奮でした。
そして、なんといってもこれ抜きでは今年は語れないと言っても良いほど
影響を受けたのがサウンドノベル「街」。実況動画で知りました。
本当に今まで知らなかったのが惜しいほど、
知ってしまったら記憶を消した状態でまた見たいと思うほど、今年一番の思い出深い作品。
そんな街の影響で「428」ラブデ系「ギフトピア」実況の影響で「ゼノギアス」を購入。
やっとのことで「ニンテンドー3DS」も手に入れました。

8月は「SIRENシリーズ+人気ホラーゲーム81時間ぶっ通し!実況これを見ないと夏休みは終わらない生放送」
というニコニコ生放送を視聴。これでSIRENを初めて知りました。
その後、実況でSIRENシリーズを全て視聴しました。
前から気になっていた「すばらしきこのせかい」と
欲しくて欲しくて仕方が無かった「街」(PSP版)をついに入手!!!!街ィイイイイイイイイイイイイイ。
「ゆめにっき」の派生作品にもこの時期に興味を持ち、視聴していきました。

9月は海外アニメにドハマり。
主に「ルーニー・テューンズ」と「Dick Figures」です。
1930年代にも関わらず今の時代と大差の無い面白さ!
マービンンンンンンンンンンンンンンンンンイエエエエエエエエエエ。そんなルーニー。
棒人間なのになにこれ!!!!?え!!!!?素晴らしい!!!!!!!そんなDF。

10月はついにジョジョのアニメがスタート!
発表当初は不安しか無かったものの、いざ始まってみると原作の良さを忠実に再現し、
QP・EDや作中に流れるBGMの良さ、演出、声優さんの演技力、
興奮せずにはいられないッ。
アニメ化始動によって、この時期から再度ジョジョ熱が入りました。

11月はこれといったことは無かったものの、変わらず街に熱中。

12月は「ヴァルキリープロファイル」「半熟英雄対3D」「半熟英雄4 〜7人の半熟英雄〜」と
ゲームを大量購入。原作のジョジョは全巻揃えることが出来ました。

こうして振り返るとゲームを大量に購入していることが、はっきりと分かりますね。
ほとんど中古で買ったので、高くは無いのですが!!!!!

それでは良い年を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/510-671fc57b

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード