FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「すばらしきこのせかい」(DS)(開始8月18日~12月22日クリア)
夏休み中に購入し、やったりやらなかったりのスロープレイ。年内になんとかEDまで到達しました。
そんなわけで、クリア感想です。
レベルがどんどん上がるのが楽しく、バッジのレベルが上がるのも楽しくなって
そのせいで、クリアが遅くなった原因の一つな気がしますが、それもいいだろう(?

追記からネタバレ有りの感想。

ストーリーに関して言うなら、序盤はなかなか取っ付き難かった印象がありました。
進んでいくうちに飲み込めてきたので、問題ありませんでしたがね!
最後の最後は急展開過ぎて、置いていかれる上に謎がごっそり残ったままEDへ。
「これで終わり???えっえっ」と戸惑いましたが、そこはご安心。
クリア後には、物語の補足となる「シークレットチャプター」が登場!!!
各チャプターごとに「シークレットチャププター」入手条件が決まっていますが、
チャプターセレクトが出来る上に、全データが引き継がれたままですので、
さくさく出来る入手出来るっぽいですね。会話もL、Rボタンで早送り可能ですし。

実際、EDまで見終わったときには「まあ平和みたいだからいいかな~~~~~」と思っていました( ◠‿◠ )
クリア後要素できちんと補足され、更に真EDがあるみたいなので
まだまだ遊んで行こうと思います。

キャラクターはヨシュアが一番使いやすかったです。
あの人、チートじゃないですかーーー!?ウワアアアアアアア
にしても、ヨシュアには裏切られた感がMAX。いい意味で。
シキちゃんかわいいよシキちゃん。使っていて一番安心する。
ビイトは良い馬鹿。なんだかんだで一番長く使っていたような気がします。
物語後半のパートナーだからでもあるかもしれませんが。
大技発動時の ビイト「来ッッたァァァアァアアアアアアーッ!」ネク「発動!!」 は
何度聞いても楽しそうに聞こえる。仲いいなあこの2人。イイネ!
味方の他に、敵となる死神も頼もしい方々がいらっしゃいますが割愛させて頂きます。

DSなのにも関わらず、BGMに歌入りなものが多く入っているところは大変豪華。
スタイリッシュでかっこいいものばかりです。

ストーリー重視でタッチペン活用ゲームは、もしかすると初めてかもしれません。
(自分の持っているタッチペン活用ゲームは「リズム天国ゴールド」「さわるメイドインワリオ」など
 どれもミニゲーム系統なソフトばかり)

前々から気になり、評判も良かっただけに大変楽しいソフトでございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/506-5e1f96f4

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。