FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ギフトピア」(GC)(開始8月6日~8月8日クリア)
元ラブデリック、現スキップが製作したゲーム第一弾。
中古684円とお得なのとラブデリック系ということで購入し、3日でクリア( ◜◡^)3日…
3日と言ってもかなり詰め込んでプレイしたため、このような結果となりました。

食べ物を食べなければいけない、時間内に寝なければいけない、
そういった要素はちびロボ!シリーズには無かったため
(※代わりに充電、限られた時間内で行動という要素はありました)
考えてみるとmoonに継がれるラブデリックゲームをプレイするのは、始めてだったりします。

追記でゲーム感想。ネタバレ控えめプレイ前提内容。
少しだけネタバレが入っておりますので、ご注意ください。

集中的にやったほど熱中するゲームでした。
序盤は行動時間が少なく、「次はこれしよう!あれしよう!」という計画が次々に出てくるため
結果的に集中的にやってしまったのかもしれないのですが!!!
まずOPの曲に引き込まれましたね。
ゲーム内全体に言える事ですが、ボイス付きの音楽が結構多いのが印象的でした。
キャラの個性、動きも相変わらず「らしい」動き!
所々moonと効果音同じかな?と勝手に思ったところもあり、たまらなかったです。

物語の結末はまさかという展開で唖然として終了。ラブデらしいです。
テンジンさまこんにゃくみたい……………。
EDは通常の他に、BADなEDも2種類ほど用意されていたため、全種類見ました。
通常のネガイ玉ED、500万マネ返済ED(BAD1)、テンジン様さよならED(BAD2)の3種類。

最初はフィールドに迷子になりまくりできつかった。
全体的に考えてみれば、釣りが楽しかったです。
あと、一番最初のほうに触れましたが、とにかくBGMが良い。
町のほうではランダムで曲が流れ、山のほうでは環境音のみになるのですが、それがまた良い。
ポックル起床ボイスもなかなか耳に残る。アッサヨュゥ~~~~~~~~~~~ンハイッ↑
夢に出てくるチャッピーちゃんには若干恐怖を感じましたね。

さりげないやりこみ要素もポイント。
フィギュアはコンプリートしようと思ったものの、マドロスさんの写真撮り忘れで
もう一度データをやり直さなければならない状態に…ウワアアア。

実際プレイしたのはもうだいぶ前になっているので、
またやりたい気持ちが湧き上がってきました( ◠‿◠ )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/505-8700ba8f

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。