FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
振り返り編。

今回も今年の夏休みにあったことについて その4。

夏休み期間は家に居る時間が格段と多くなるわけですが、
例年に比べて、今年は特にニコニコ動画で「実況動画」を見ることが多かったです。
その分絵を描かなかったわけですがね!!!!!!!!!!
代わりとして知っているジャンルもある程度増えたわけなので…どっちもどっちですね( ◠‿◠ )

何を見たかというどうでもいい詳細と
簡単な感想を追記にて書いてあります。

ボルゾイ企画
「くるみミラクル」
ステータスアップ時の「おっけぃ!」や「フエェェェェ」や「イ゙グヨ゙!ダッ゙ブ!」に
盛大に笑わせて頂きました。

「東京SHADOW」「やきとり娘」「alabama」「ALIVE」
よくわからないゲームシリーズ。やきとり娘は焼き鳥が美味しそうでした。
alabamaは心理テストゲームだからとりあえず置いておき、
東京SHADOWとALIVEは実写ゲームで、さらになんとも言えない展開。
とにかくこの4つのゲームは全てにおいて突っ込みどころ満載なのは確かなはず。

「パワプロ15」
ゲームそのものは普通に楽しそうだなーと関心が持ちました。
動画内容は色々とあれですが!!1

「雪割りの花」
アニメらしいアニメタッチもいいと思いますが、こういったアニメタッチも凄くいいと思います。

「街」
夏休み中に見た中でも一番好きと言っても過言では無いです。


ガッチマンさん
「SIREN」「SIREN2」「SIREN:NT」
前記事の生放送にてNTサクサククリアに感動して、
他のSIRENシリーズもやっていたということで拝見。
独特なストーリー構成のため、解説付きなのもありがたかったです。SIRENイエー!

「デッドライジング」「デッドライジング2」「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」
SIRENの次回作の動画がこれだったため、流れで見てしまいました。
ここまで自由度が高いゲームもなかなかありませんよね。
結論:カプコン製のヘリはかならず墜落する。


レトルトさん
「ピカチュウげんきでちゅう」
思い出したようにピカチュウげんきでちゅうが見たくなったので拝見。
ソフトは持っているものの、記憶が曖昧だったためEDで泣きかけました。ピカチュウウウウウウウウウウ。
余談ですが、見終わった後、仕舞い込んだ64を引っ張り出してきて
自分でやったのは言うまでもありません✧◝(⁰▿⁰)◜✧

「ポケモンスナップ」
これも見終わった後WiiのVCでやりました。やっぱり面白いですね。

「どうぶつの森」「街へいこうよ どうぶつの森」
見ているとやりたくなってくるものの、実際やると飽きてくるっていう…(遠目)

「ポケパークWii」「ポケパーク2」
初代は持っているためストーリー等は把握済みでしたが、2は初見。
比べてみると沢山の箇所がパワーアップされていて楽しさ倍増でした!!!!
ポケモンの可愛さが手に取って分かるのがこのゲームの魅力。

「グレゴリーホラーショー ソウルコレクター」
これを見るためにまずアニメから予習することにしました。
それ以前に少しだけ知ってはいたものの、いざ見てみるとキャラクターが良いこと良いこと!
アニメシリーズを見てから、ゲームを見ると再現がきちんとされているのも分かりますね。

「とったど~ よゐこの無人島生活。」
意外な難しさとシビアなミニゲームの数々。


大体こんな感じです。
他にも単発ものも見たのですが、そうなると量が増えるため省略ということで。
元々ボルゾイ企画方の動画を全部見終わるまで、
他の実況は見ないぞ!(がっつり色々と見たいため)と昔から考えて見ていたのですが、
今回のSIRENをきっかけにちらほらと色々な実況動画を
見漁る結果となりました。+゚;.*+ ´◔‿ゝ◔`+゚;.*+ 。

更には普通の実況に留まらず、ゆっくり実況までも見るきっかけになるとは…。
それはまた次回の話ということで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/493-56daf4be

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。