FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

振り返り編。

今回も今年の夏休みにあったことについて その3。

8月10日~14日
ニコニコ動画にて生放送された
「SIRENシリーズ+人気ホラーゲーム81時間ぶっ通し!
実況これを見ないと夏休みは終わらない生放送」という放送を見ました。タイトルが長い!!!
内容は「SIREN」というゲームシリーズを
ゲーム実況者、生主、歌い手、踊り手、ボカロPの方々がリレー方式でクリアを目指していき、
間のおまけでフリーホラーゲームをやっていくというものです。

そもそも自分は普段、生放送はまったく見たことがなかったのですが、
偶然にもこの放送があることを知り、フリーホラーゲームという言葉に引っかかり、
更にその中に「ゆめにっき」があったことがきっかけで、タイムシフトをしつつ見ることにしました。
流石に寝ずに見ることは出来ませんからね!したかったのですが!!!

最初「SIRENってなんぞや。シレン??」状態だったのですが、見ていくうちになんとなく分かっていき、
最終的には放送終了後、実況動画を見に行くというほどにまで至りました。
この放送を見たおかげで「SIREN」というゲームを知ることが出来て、本当よかったです。
そのうち別記事か何かで語るかもしれません。SIREN万歳ー!万歳ー!

追記でざっくりと放送の感想とか余談など。
ゲーム定番のネタもあったりしますが、
放送を見ていないとよく分からないネタもありますのでご注意!!!

プレイヤーは聞いたことあるなーっていう方々は結構ちらほら
多かったのですが、実際のところ聞く(又は見る)のは初めてというのが99%でした (´◔‿ゝ◔`)
ゲーム自体も初見で、プレイヤー方もほぼ初見だったという自分としては、全体的に新鮮で大変面白かったです。
無印だと
「叫ぶ」コマンドの存在感、千の風、志村編の難しさ、ぽぽこおおおおおおおおお
屍人の移動関係で介護ゲームに、結構作戦を考えていたのに
無理矢理突破したほうがあっさりいけた件\かちこみじゃー!/
が印象的でした。
ラストのSDKを見た時は本当かっこよかったです。まさに無双。

2だと市子ちゃんのツッパリ劇、ラストの順調なクリアが印象的。
来場者数記念でメロンを食べているところも覚えています( ◠‿◠ )

NTは色々な意味で凄かったです。サクサクハイスピードクリア。

無印はジェノサイドEDと言われている完全クリアには無い状態。
2はEDまで行かずという惜しいところ。NTはクリアまででしたね!
つくづくSIRENをリレー形式でやるのはきついと思います………(遠目)

フリーゲームは「包丁さんのうわさ」「ゆめにっき」「青鬼」以外は見たことの無いものでした。
周りから見れば定番って言うものばかりだと思いますが!!!自分疎いんです!!!
一番印象的だったのと、好きだったのは「ゆめにっき」でした。
前半と後半に分かれてやったのですが、
前半はまさかの有名なゲームクリエイター方がやるという前代未聞な展開。
他にはないフリーダムさがよかったです。
最後には勝手に歌を作って終わりましたね!!!!!ゆーめーにいっきーーー。

そんな感じで生放送が終わっても、見逃した部分はタイムシフトで見たりしました。
これまた放送時間が長いから見るのが大変なこと大変なこと!!
さらに全てが見終わったら今度はSIRENのクリアの展開が気になる…

ということで次回のさまざまな実況動画を見漁るという話に続きます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/492-c0b186c7

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード