FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

先日、前回の記事にたっぷりとあれこれ書いた
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をクリアしました。
記念に、という訳でも無いのですが、ラストにかけての出来事を中心に語っていきます。

ネタバレ+プレイ前提で書いている内容なので
今後にやる人がいるかもしれない(居ないと思いますが)ので、
念のため追記にて書かせていただきます。
勿論、色々とぐだぐだしている文章ですがご了承くださいʅ(◞‿◟)ʃ

楽しかったサブイベントも終わり、物語もいよいよ最終決戦。

あの恐ろしい月のに吸い込まれ、最終ステージに行くわけですが。
想像を遥かに裏切るほどの「穏やかさ」!恐ろしすぎる月とは思えないほどの穏やかな空間!
「大乱闘スマッシュブラザーズ」のフィギュアで、「体内は意外と穏やか」(うろ覚え)の
ようなことが書いてあった覚悟はしていたもののですよ!
晴れ晴れとした空、蝶、広々とした野原、そして巨大な木。

巨大な木の周りに居る子供なのですが、有力な候補としては
お面屋さんの子供時代かそこらに見える。と個人的に思うわけです。
「君もお面屋~~」的な台詞を言っていることから、もしやと思いつつも
断言は出来ませんねー。

全てのお面を手に入れているため、鬼神リンクに変身する「鬼神のお面」をゲット。
いざ変身してみると、これまたかっこいい!!!1すごくかっこいい!!!!!!!!!!!

こうして鬼神さんのおかげであっさりとラスボスは倒してしまいました。強いよ鬼神さん。

その後素敵なEDが流れるのですが、結局お面屋は何者だったのか
デクナッツの仮面の魂の主は?(ゴロンとゾーラは把握済み)などなど
謎も多くあるので考察力フル回転で、想像が止まりません。デュフフフ

デクナッツに関しては、EDを見る限りだと、
デクナッツの城に居た執事の息子さん説が、高いと思われます。
「息子が家を飛び出して~~~」と言う発言もしていたようですし。

こうしてクリアはしたものの、月が墜落してくる直前の人々の反応を
見るのも充分価値があるものなので、未だに楽しめるゲームです。
ゼルダシリーズをやってきた、もしくは見てきた中でも
ひょっとしたら一番好きになったかもしれないです。
ムジュラの仮面、楽しいよ!!!!!

今回はこれにて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/477-15014004

まとめtyaiました【新しい日の朝】

先日、前回の記事にたっぷりとあれこれ書いた「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をクリアしました。記念に、という訳でも無いのですが、ラストにかけての出来事を中心に語っていきま...

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード