FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。


知ったら怖い。

と言うわけで、最近「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をやっています。
スノーヘッドの神殿を攻略した後、そのまま放置してました。

「ムジュラの仮面」はゼルダシリーズの中でも、特に難易度が高いとされている作品。
カオスと恐さが入り混じった数々のイベントやムービー等、異色な雰囲気とも言われています。
本作は「時のオカリナ」の正当な続編でもあり、時のオカリナには無かった部分を
重点的に入れていることから、人々の生き様がたっぷり味わえます。
舞台となる世界が「滅びる運命にある世界」のため、死に関わるものもちらほらと。
ダンジョンは、少なくて4つの神殿を巡るのですが、その一つの神殿がこれまた長い!
サブとは言えないほど、サブイベントが盛りだくさん!
一人一人のキャラもキャラの濃さが目立ちます。

そしてとにかく怖い演出が盛りだくさん!!!!!!!
安易なグロ要素ではなく、不気味感のある生々しい怖さ。
だがそれがいい。癖になる怖さ。
N64で発売されたものなので、CGもポリゴンなのですが、
それがまた怖さを増していると個人的に思います。

このゲームの重要となる「仮面」。種類も豊富で、どれも良いものだらけです^o^
中でもカマロのお面で踊るカマロダンスは名物中の名物。

で、現在の進行状況は最後の神殿、ロックビルの神殿を4時間弱で
なんとかクリアして、ついにラスボス戦前という状況です。
仮面も全種類手に入って、そろそろ終わると思うと、もの悲しくなるのが
ゲームの毎回恒例行事(  っ◞‸◟c)
クリアしますけどね!!!!!エンディングまで行ったら、
また迷惑なくらい語りたいと思います。

ちなみにタイトルは、キャッチコピーから引用。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/476-c449ccc1

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード