FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

前回は困った糞ゲーを紹介したので
代わりと言ってはあれなのですが、良ゲーを紹介させて頂きます (´・‿ゝ・`)

PSソフト「moon」 開発は今は無き「ラブデリック」
現在は3社に分散しており、知名度が高いゲームと思われるのが
3社の中の一つ「スキップ」の「ちびロボ」シリーズではないでしょうか。
グリーングリーンの歌と共にCMが流れていたのが、当時として印象深かった記憶があります。
実際やってみると、あんなのんきなゲームでは無いことが思い知らされますがね!

それはさておき。
ゲーム内容を簡単に言うなら、
主人公がゲームの中の世界に迷い込んでしまいました→戻るには隠された「ラブ」を集めてましょう。
と言うもので、その「ラブ」を集めるためにイベントをこなしていくのですが・・・
なんと言ってもイベント自体がほとんど隠し、イベントも自由と言う
フラフラ歩いていく系のゲームなんですよこれが。(そもそもラブデリック系のゲームは大体こんな感じなんですが)

で、このゲームの何が良いと言うと、まず独特な世界観。
独特な個性なキャラクター達。フラフラ散歩ゲームなのでただそのキャラを眺めるのも可。
良いBGM。ラブデリック系ゲーム特有の独特なボイス等々。
最後に外せ無いのが衝撃の分岐エンディング。これには色々と考えさせられる。
ラストなので、自分の口からは何も言えないのですが(`◔‿ゝ◔´)
とにかく独特な世界観が好きな人にとってはたまらないゲームなんです!

とりあえず、やんわりとプレイ動画を置かせて頂きます。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/458-6aebddd6

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード