FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日やっとのことで「ぷよぷよ!!」を購入してプレイ中です。
先日って今週の月曜日なんですけれどもね!

ぷよぷよも今年でもう20周年なんですね。
15周年の「ぷよぷよ!」が発売してからまだそんなに経っていないと思っていたけれども
もう5年って…2006年って…はや…うま…(?
その間に「ぷよぷよ7」も発売していましたが、これも2009年なんですね。

追記でぐだぐだプレイ感想。
ストーリーに関するネタバレは控えております。


で、プレイした感想なんですが。
総合的に見ると7よりも断然良くなっていると思います。
いや勿論7を否定するわけでは無いのです。7も面白いっすよ!
やっぱり20周年記念ですからかねー。
まず感動したところが連鎖時の絵が凄い動く。動くったら動く。
あと技のエフェクトが凄い!凄いったら凄い!!
キャラのカットインが凄い良い感じになっていて凄い良いです。良いです!!!

レムレスの技のエフェクトが一番感動した気がします。
今までのは何か物足りなかったというかなんというか…
あとりんごちゃんが7よりも凄い可愛くなっていて!大発狂!!!しました。落ち着きましょう。
個人的にはキャラクターに関しては文句の一つも無いです。
復活してほしいキャラとかいますけどね…!

ストーリーは全てクリアしました。どれも個性溢れるストーリーで満足です。
15周年のは「大会」という決められた範囲内の話でしたからね!
公式が病気な空気感もあったりするけれども、それもまた良し。

ずっとフィーバーの設定で遊べないのは若干がっかりだけれども
その分「SUN」モードが復活していたのには懐かしさに感激でした。
モードがあるのは買う前から存じていたのですが、いざやると本当効果音とか懐かしくて。
ペアも楽しいですね!難しいけれども!

私のぷよぷよ歴は
1.ぷよぷよSUN(Windows95版の体験版)
2.ぷよぷよフィーバー(GBA)
3.ぷよぷよフィーバー2(DS)
4.ぷよぷよ!(DS、PS2)
5.ぷよぷよ7(DS)
7.ぷよぷよ通(VC)
8.ぷよぷよ!!(DS)←イマココ
と言う感じだったりします。
昔のキャラとか結構知っていたりしますが(:3 っ )っ

ぷよぷよ!がPS2版も持っているのは、会話をフルボイスで聞きたかったのと
かなりの安めな値段だったので購入。
通はwiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたため最近なんです。
実際にかなりやりこんだのはフィーバー以降のものからだったり。

こうして見ると長く遊んでいるシリーズだとしみじみ思いますね( ´‐‿ゝ‐`)しみじみ
スポンサーサイト

コメント

ぷよぷよww

こんばんは、バンクです。

ぷよぷよが20年も経っていたことには、
最初は私も驚きましたwww
「ぷよぷよ!」発売からもう5年かww

私が持っているソフトは結構バラバラです。
サイトにも書いてありますが・・・。
今回の「ぷよぷよ!!」は持っていても、
「7」のほうは持っていなかったりと結構気まぐれです(殴

それはさておき、今作はキャラごとのストーリーが
かなり良かったのは同感ですwwそこから
いろいろ妄想もしたりしてwww

あと個人的にはSUN以前のシステムが特に好きですww
もちろんフィーバー以降のシステムも好きですが・・・w

では、失礼しましたww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7haruru.blog97.fc2.com/tb.php/435-64193311

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。