FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

「艦隊これくしょん」 通称「艦これ」
いわゆるブラウザゲーで、これが世に広まり、少し前には大ブーム。今もなおサーバーがいっぱい。
増設されるたびに、アクセスするのに苦戦必死…ということは少なからずご存知のはず。
最近はアニメ化までしましたねー。結果は……まあ……その……色々あったようで…・…
自分は見ていなかったのではっきりとした感想は言えませんがね……。
ついでに2期もやるのが確定されているようで……本当に2期やって大丈夫かこれ!?

そんなこんなで「艦これ」を最近始めました。
吹雪ちゃんかわいい
最初に何人かの中から選んで「艦むす」、まあ女の子を選択するところから始まりまして。
トップバッターだから「吹雪」(ふぶき)を選択したのですが、実はこの子なかなか出にくいそうで驚き。
おまけに最初の「建造」(いわゆる新しい仲間を増やすシステム)やったら、出てきたんですよ!?
開始早々のダブり!無駄な運を使った気がする……。

ついでに現在色々と騒ぎが起こっている流行ジャンルなのですが
噂の「刀剣乱舞」っていう同じくブラウザゲーがありましてね…。
そっちも始めてみました。
刀剣、はじめました。
選んだのはやっぱりトップバッターだった理由で「加州清光(かしゅうきよみつ)」です。

どっちも両立しつつ、毎日少しずつレベル上げしつつ、進めているわけですが
進行具合のほうは刀のほうが若干進んでいる感じ。
始めたばかりなんで、普通に遊べるくらいにはやり込むつもりでいます。つもり……。
スポンサーサイト



いつもどおりの恒例のご無沙汰更新です。

更新がご無沙汰になる…ってことはつまりですね…
まーた新しいジャンルに手を出したわけですよ。
いや今回の場合、新しいというよりは敷地を広げた結果、
ハマってしまったというのが正しいというかなんというか…。

で、本題に入りますと現在特撮の「仮面ライダー」にハマっております。
Twitter見ている人には既に大惨事ってことが十分伝わると思うのですが……。
元々去年からドライブは見ており、ニコニコでキバ配信が始まったので見て…と
つまんでいたにはいたのですがね…。

ことが大きくなったのはニコニコ動画で3月に特撮作品一挙放送が始まることが告知され、
さらに「仮面ライダー龍騎」が大体2月いっぱいまで期間限定無料配信開始。
この龍騎こそが全てのことの始まりなわけです…。
配信が始まったということで、なんとなく1話を見たらもうそれが面白くて…。
どんどん色々なキャラが出てきて、そうこうしている間に全話を見終わるわけですが、
もう本当……凄かった…面白かった…。
いい加減にしろよ!ってくらい最終回視聴後から一週間、余韻が抜けない状態にもなりましたね…。

で、現在はといいますと
龍騎→電王→555(ファイズ)→クウガ→ディケイド(劇場版はまだ)
5作品を全て見終わりまして、追いかけて見ているのが
キバ、W(ダブル)、アギトという状態。
いやもうかなりのハマりすぎでは…と自分自身で思いつつも、
だってあちこちに配信しているんだもの!しょうがないじゃん!!見れるなら見るしか!!と
思う気持ちもあるわけです…汚い心………。
色々な作品を見るのは別に悪いことじゃないからいいよね(開き直り)

そういうわけで近況は以上このとおりとなります。

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード