FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※このプレイ内容は2013年の11月頃のものです※

【33.村長は、いつもお忙しい】
喫茶店のアルバイトをしていたある日、しずえさんがやってきました。
HNI_0061_20140301204654667.jpg
いつも忙しくしているかは、疑問に感じるところ。

HNI_0062_201403012047080b3.jpg
因みに甘党だそうで。うーん、かわいいですねえ。

リサイクルショップに寄ると、妙な現場を目撃。
HNI_0068_20140301205754c99.jpg
両サイドにししおどし。間にピラミット。
勿論、細工はしておりません。自然現象。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
ふと、思い出したかのように最近「どこでもいっしょ」がやりたくなり、
ポケットステーション(通称ポケステ)を引っ張り出すも、電池切れ。
ボタン電池のため、わざわざ取り替えるのも面倒という思考にいってしまい、結局やらず…
そんな中、本日ぶらりと出かけた際に買って来ました、
857792940.jpg
PSP版「どこでもいっしょ」です。
だっていくらかなーと手にとって見たら驚きのワンコインなんですよ…そりゃあ買っちゃいますよ…。

どこいつシリーズはちらほらと作品がありますが、
基本的にはキャラクターに言葉を教えたり、コミュニケーションをとったりしてまったりと楽しむゲーム。
この本作は、PS版のリメイク作として製作されたものであります。

このゲーム最大の魅力は、本当に好き勝手に言葉を教えられる点。
食べ物、生き物、乗り物、地名から漫画・アニメのキャラクターまで他色々。
自分の作った創作キャラの名前なんかも教えられます。
そして、教えた言葉を使った会話内容がこれまた随分と面白おかしいもので…!

今日からプレイし始め、キャラは基本中の基本であるトロに選択しだわけですが、
PS版よりもかなり進化しているのが実感できる…というか色々と新鮮味があって楽しい。
漢字変換もできるため、更に教える言葉の幅も広がりましたしね!

しばらくはトロにあれこれ教えつつ、のんびりと過ごして行きたいと思います。
ご無沙汰しておりました。おはようからおやすみまでこんにちは。
今年の4月に入ってから生活環境が多少変わった関係で、
なかなか気持ちが落ち着けない状況が続きまして。
そんなこんなでブログ更新がこの有様です。こ の 有 様 。

というわけで、恒例の近況報告タイム。
3月にも多少変化があったので3月から。

【3月】

●ゲーム音楽万歳の巻き●
何かいい作業用BGMがほしいと思ったこの頃。
そこで出会ったのがこちら「第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100
これのせいでゲーム音楽に出会ってしまい、気になるゲームや気に入った曲に巡り会ってしまいました!!!
ますますゲームが好きになる。まいったねこりゃ。

●新しいゲームを購入の巻き●
出かけた際にいくつかゲームを購入。

PS2「ボクと魔王」
PS「街~運命の交差点~」
PS「チョコボの不思議なダンジョン」
PSP「ペルソナ3 ポータブル」

ボクと魔王は前から少し気になっていたゲーム。現在はクリア済み。
街は…その…SS版が遊べないから…PS版の中古って今まで見かけたこと無かったから…つい…。
チョコボは格安だったので。現在は多少プレイした程度。
ペルソナは携帯ゲームで何かやりたかったので。
さくっとクリアするつもりでしたが、
アトラス製のゲームは膨大な時間が掛かる風習があるようで…現在停止状態。


⇒続きを読む

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。