FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そう言って、月の女王は毎晩、毎晩、同じことを語りかけてくる(嘘)ので、
自分で「ラブ」を探しに行くことにしました。

つまりですね。
「ラブ」というキーワードで、ピンと来た方であれば、
これから何の話をするか薄々お分かりだと思いますが、
moon
遂に「moon」のソフトとオフィシャルブックを買ってしまったわけなんですよ。
今、購入しなければ、永遠に購入しないままになってしまう。
そんな予感がし、気がついたら手元に…。

冗談はさておき、オフィシャルブックに関して。
ゲーム内では粘土で表現されているアニマルも、イラストで掲載されていたり、
MDのジャケット、バーンの批評もしっかり収録と、貴重な資料の宝物庫。
一方、攻略情報も勿論掲載されているのですが、大体1つのラブにつき見開き2ページ、
絵本の語りのような文章で、軽く情報があるのみ。
噂によると、アイテムの売値や入手ラブ数の誤りもあるそうです。
まあ、自分で歩く楽しさがラブデ系ゲームの基本なので、こんな感じでいいんじゃないでしょうか。
攻略に関して詳しく知りたい場合には、攻略サイトもありますしね!
各フィールドごとの地図もあったら良かったなあ。

ゲームそのものは、現在進行形でプレイしています。シナリオは大体後半辺り。
自分でムーンワールドを練り歩けるだけで、嬉しく感じるこの気持ち!
好みのMDも掛け放題!堪りませんね~~~~~。
結末や各イベント内容は既に知っていても、動画を見た時期から
随分と経過しているので、初見とはまた違う新鮮な気持ちで、プレイしています。

あれもラブ、これもラブ。
スポンサーサイト
すっかりご無沙汰な更新になりがちですが、私は今日も元気です。
1月中は野暮用で息つく暇も無く、最近ようやく腰を下ろせる時間が取れるようになったので更新。
大まかに1月から順を追って、近況報告していきます。

【1月】
1日~7日の間は「無双OROCHI2 Ultimate」をひたすらプレイの無言期間。
そう、実を言うと昨年2013年12月27日にひっそりと購入していました。(参照
その前に「戦国無双3Z」や「無双OROCHI Z」もひっそりとやってました。
OROCHI2のメインシナリオは、この期間でクリア、
Ultimateで追加されたシナリオのメイン部分もクリアして、
残りの補足になるシナリオを途中まで進行し、一時中断。

11日
OROCHI2シナリオ全てクリア。
そしてここで恒例(?)の前から気になっていたシリーズ~~~~~~~。
今回の標的は、フランスで制作されたフリーゲーム「OFF」
親切な和訳プレイ動画が、あるのでそれを視聴しました。
前評判でとても期待していたのですが、本当…期待してよかった……。
そのうち語りたい候補その1。

12日
自サイト「ハイスコア」を始めてから5周年経ったわけですが、それはさておき。
「ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」で、
「新絵心教室」ダウンロードしました。
この前までは、こつこつやっていたのですが現在は放置しています…はい…。
放置になってしまっている理由は、後々書いてくゲーム達が原因なのですが!!!!!!!!

14日
ニンテンドーeショップにて「アークシステムワークス初売りセール」が実施されていまして、
「TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~」が250円だったのでダウンロード。プレイ開始。
元はPCで遊べるフリーノベルゲームなのですが、ついにDLゲーとして発売。
その発売するきっかけが、某動画サイトの某動画だという、なかなか異例な事態。
自分も数年前に某動画でこの作品を知り、今回DLした者の1人なのですが。
感想は割愛。現在はクリア済み。そのうち語りたい候補その2。

⇒続きを読む

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。