FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピクミン3ピクミン3
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

9年振りの新作「ピクミン3」。いよいよ明日発売。
始めはWiiソフトとして作られていたものの、WiiUへ変更。
その後は「2013年3月発売予定」…でしたが
「春発売予定」と明確なものではなくなり、さらに「春~夏に発売予定」と夏まで延びる。
最終的には「7月13日」と確定。

振り返ると、相当延期を繰り返していたんだなあ…と感じますねぇ。
引き伸ばしにしていた分、クオリティー・面白さ・やり込みはあると願いたい( ˘ω˘ ) 

プレイするのが楽しみです。
スポンサーサイト
誕生日関連であれこれありました。
そんなことで今回は誕生日イベント集。

【23.誕生日前日】
誕生日の前の日となる6日。
土曜日のため、いつもどおりライブハウスへやってくると
HNI_0006.jpg
「!?」

⇒続きを読む

-5・6月編-
毎日通っているとマスターから
HNI_0043.jpg
アルバイトが可能となりました◝(⁰▿⁰)◜

住民のことは全てお見通しな村長。
コーヒーの好み把握するなんてちょろいもんです(攻略情報片手に)
HNI_0047_20130711172933.jpg
バイト中は、きちんと征服に着替えます。
にしても、村長なのにアルバイトという 不 思 議 ( ◜◡^)

⇒続きを読む

4月に撮影した写真もやっと終わりを迎えます。
思いのほか長くなってしまった……。

-4月編(後半)-
シンボルツリーに新たな変化が。
HNI_0019.jpg
上になんか生えてきました。

⇒続きを読む

-4月編(中盤)-
HNI_0094.jpg
再び新しい住民がやってきました。
どうやらすれ違い関係で別の村から来たようです。

⇒続きを読む

\超!エキサイティン!!/
自ケロ
外野からおはぎを投げつけられる図。

昨日が誕生日であった自分です。こんばんは。
そんなことはさておき、本日WiiUソフト「ピクミン3」を予約してきました。
ついでに、本体も予約という名の取り置きをさせてもらうことに。
まあ、本体が売り切れになるなんてめったにありませんが。
ピクミン3に関しては後日の記事で、ちらほらと書き散らす予定。予定は未定。

予定的にWiiUよりもPS3のほうが欲しかったのですが、色々ありまして都合上WiiUが先となりました。ぐぬぬ。
PS3も欲しくて堪らないです。
無双とか無双とか無双とかジョジョとかディスガイアとか無双とかやりたいです。

ところで「超!エキサイティン!!」と言えば
どう考えても「ツクダオリジナル」の「シュゥゥゥーッ!!」のアレですねアレ。
ニコニコ大百科の内容が、非常に無駄に(良い意味で)工夫されていて面白かったので、此方にてご紹介。

にしても今回の記事の内容、なんとまとまりのない。
そんな内容を 相手のゴールに シュゥゥゥーッ!!
2010年11月25日にスパイク(現スパイク・チュンソフト)から発売されたPSP用ソフト「ダンガンロンパ」。
今年2013年7月にはアニメ化されたものが、現在進行形で放送中。

はい。「ダンガンロンパ」のアニメを視聴しました。
ゲームの題名程度は知っていたものの、内容はまったく知らず。
アニメが始まると聞き、試しに第1話を視聴したわけです。
そもそも、見ようと思うきっかけとなる部分が、お察しのとおり「チュンソフト」の部分でして。
(と言っても、このゲームは「スパイク」側なのですが)
同時に前から気になっていたから見ようかな~~~~~というノリです。

さて、アニメ視聴後、原作となるゲームの公式サイトや、プレイ動画をチラ見したわけですが…
面白そうですね!1!めちゃくちゃ面白そうですね!!!!!!
原作がゲームだから、ゲームのほうを見て面白そうと感じるのは当たり前かもしれませんが。

てっきりアクションやバトル的なものが入ってくるかと考えていたら、推理ものだったという。
さらに「学級裁判」という名の裁判要素があり、その上その裁判パートが凄まじい流れで楽しそうで…!!
逆転裁判シリーズをやっている身として、裁判と聞いたら気になるに決まっているじゃないですか(`◔‿ゝ◔´)
システム、ゲームの路線は大きく異なるものですが、それでも気になるものは気になる。

それにしても、こうしてアニメを見始めるのはジョジョ以来。
毎週の楽しみが少し増えました( ◜◡^)見続けられるかどうかは分かりませんがね。
今までの記事こと「月別アーカイブ」の欄を整理。
今年のものは月別、それ以前の過去のものは年別表示にしてみました。
(`◔‿ゝ◔´)
書いたり書かなかったりしていますが、実質4年以上利用していると気持ち悪いほど伸びる。

そこで使用するのが「プラグインの設定」なんですよね。
まず「プロフィール」や「最新コメント」の部分がいじれる存在を、
つい先程まで存じていませんでした(´◉‿◉`)
使い方は居たって簡単。「共有プラグイン追加」から必要とするものを探して、追加するだけ。

ちなみに今回は此方のものを使用させて頂きました。ありがとうございます。
「アーカイブ」で調べれば、他にも素敵なものが様々出てきますので、
アーカイブ欄で困っている方は探してみると良いと思います。

他に、カテゴリ整理をしていたり。こっそりと。
「親子カテゴリ機能」を使って、出来る限りまとめています。
実際やった例として、【ゲーム】を親カテゴリに【森・プレイ日記】を子カテゴリとして入れ込んだり。

仕組みがわかってくると他にも色々試したくなってくるなあ◝(⁰▿⁰)◜

先日投稿した創作漫画。

まともな創作作品を仕上げたのは始めてだったり。
今までの創作キャラは、1人作ってお終いと単独状態のものばかりでして。
オリケロは二次創作ですので例外( ◜◡^)創作は創作なので、大して変わらないかもしれませんが。

学生キャラを制作。女子3人、男子3人の平均的人数。
設定の詳細は、いつか出来ればいいかなあと(遠い目)
本当は教師も作りたかったのですが、キャラを増やしすぎるのもあれですし、
なにより描く時間が少なかったので、余裕がありませんでした└( ↑ω↑ )」

内容は植物(+用品)のような人間みたいな人たちがなんだかんだする話。
ギャグ傾向な4コマ形式なので、深い話もシリアスも糞もありません。
大体ギャグ漫画とも言い張れないので、あくまで傾向。

あ く ま で 。
気がつけば写真が結構溜まってきたので、プレイ日記更新です。

-4月編(前半)-
HNI_0062.jpg
シンボルツリーが再び進化を遂げました。
まだまだ微妙な大きさですが、じっくりと見守ることにしましょう。

⇒続きを読む

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。