FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

5日目。
HNI_0049.jpg
水をあげやすいように家の前に花畑を作っていたら
やたらと花が増えてきた今日この頃。

⇒続きを読む

スポンサーサイト



4日目です。
そして、例のあれにやられました。
HNI_0024.jpg
「引越しテロ」(通称タヌキインパクト)
せっかく植えたさくらんぼがご覧の有様。おのれたぬきち。

⇒続きを読む

HNI_0096.jpg
3日目。
見た目は大して変わらない家ですが、内装はだいぶ広くなりました。
ひとまず生活には困ることも無いですね。残念なことに家具はすっからかんだけども。

【9.順調に着実に進展していくおはぎ村】
ゲーム開始時、元村長のコトブキ氏が現れ、橋まで来いと呼び出し。
勿論、島についての話です。
しかし
HNI_0099.jpg
行けるのは明日からという。無念。

今日からハッピーホームアカデミー関係が解禁。
HNI_0004.jpg
しずえさんの弟、ケントさんが展示場前に、
相変わらず胡散臭いホンマさんがたぬきハウジングに登場。

初めての新住民が引越してきました。
本作から出てきた新しい「キザ」タイプの人です。
HNI_0005.jpg
村長として直々に挨拶(仮面付き)

⇒続きを読む

HNI_0073.jpg
初めて特産品ではない果物は、サルモンティから貰ったドリアンでした。

【7.マイハウス完成と致命的失態】
HNI_0076.jpg
そんなこんなで2日目です。
家が完成しました。テントは何処へ消えたのか。
屋根の色は緑にしました。トゥー様万歳。

HNI_0077.jpg
木も順調に育っているようです。

HNI_0078.jpg
わざわざお祝いに駆けつけてくれるしずえさんは本当に良い秘書。
プレゼントに「にくきゅうなかべがみ」を頂きました。

しずえさんに暮らしのアドバイスを聞いていくと、ジョウロが手に入るという情報を仕入れたので
話を進めていくと「釣りをしてみたいか、虫捕りをしてみたいか」という質問が。
進行させるには持っている道具のほうが良いかと思い、釣りにしたところ
実は持っていないほうを選べば、しずえさんから貰える(有料)ということが判明。
今日の店の品を見ても、釣竿とスコップしかないので、
これは逃してはいけないと判断し、思い切って禁断のリセット
今朝からプレイしていた30分じゃ無かったことに( ◡⁀◡ )本当はしたくなかったのですが、やってしまいました。

⇒続きを読む

頭金を出した後のちょっとした出来事です。

しずえさんから「お手紙を書くと良い」とのアドバイスを受けたのでさっそく送ることに。
HNI_0070.jpg
相手はもちろんナイル嬢。
勿論、好感度を上げたいのでプレゼント付き。

HNI_0071.jpg
セブンイレブンの配信から受け取れる「ねぎしおぶたカルビベッド」をゲット。
クオリティが高くてねぎしお臭が凄い(?
本物のねぎしおぶたカルビは、個人的に好きです。

HNI_0072.jpg
適当に出品した家具をナイル嬢が購入。
元々置いてあった物(800ベル)を、1000ベルに上げて出品していたなんてとても言えない。
【3.村長初仕事】
HNI_0023.jpg
土地を確保した後、しずえさんから初仕事の依頼。

HNI_0025.jpg
初仕事は村のシンボルとなる木の植樹。
住民全員も集まっているようです。

HNI_0027.jpg
こうしてこの村の村長になりました。

…………………?
HNI_0027.png
!!!!!!!!!!!!!!
なんだこの可愛い方は!!!!!!!!!!!!!!!!!

HNI_0029.jpg
そんなこんなで一仕事終えた後は、ゆっくりしていいそうです。

⇒続きを読む

「とびだせ どうぶつの森」本日プレイ開始致しました。
ついでにゲーム内でスクリーンショット機能も使えることなので、ぼちぼち進行状況を書くことにしました。

【1.流れ流され村長に】
HNI_0008.jpg
名前で悩み(結局普段使っている「ハルル」に決定)
村名で悩み(トゥートゥー村かおはぎ村で悩んだ挙句、「おはぎ村」に決定)
顔で悩み、といつもの第三悩み要素…と思いきや
地形も選択できるという第四悩み要素に変化。
そんなこんなで、それを潜り抜けると

HNI_0009.jpg
おはぎ村に到着。残念なことに餡子だらけの村では無いようです(?
懐かしき64~GC時代に居たえきいんさんが見事仕事復帰していて、嬉しいですね。

HNI_0011.jpg
駅から出た早々囲まれている罠…ではなく温かい出迎え。
住人は画面で見たところ、サル、コアラ、トリの3人。
ネコの住民が居たら若干嬉しいなーーーと思いつつ、流れに流され村長を務めることに。

HNI_0013.jpg
みんなのアイドル、秘書のしずえさんが自己紹介。
さっそく村長の仕事が出来ると思いきや…

⇒続きを読む

本日、外出してきたので戦利品をご紹介。

その1
戦利品その1
PS「リンダキューブ アゲイン」
PS2「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」
PS「弟切草」
3DS「とびだせ どうぶつの森」

リンダキューブは前から欲しいと思いつつも、PSソフト&中古に関わらず
高額な値段だったため、手が出せませんでした。
弟切草はかなり安かったので。これで大体のチュンソフトのサウンドノベルは、購入しました。
残るは「忌火起草」と「真かまいたちの夜」。
前者はいいとして、後者はゲーム機本体自体持ってないので無理そうです(◞‸◟)
金八先生は、実のところ、これもチュンソフト産のゲーム。
ゲームの存在は知っていまして、気になる状態の中、実況動画を見て購入を決意しました。

そして
ズームイン
これですよ。
ついに、まんまと、森(=とびだせどうぶつの森)を購入することが出来ました。
まだ始めていませんがね!!!!!!!!明日から進める予定。予定は未定。

その2
戦利品その2
東方求聞口授
ショートショートの広場 星新一編(2、8)

東方は元の価格より格段に下がっていた中古を発見したため購入。
ショートショートは、最近ショートショートアニメを見て以来、
星新一さんの作品のツボにハマリまして、その影響です。
戦利品その3
ついでに評判が良いらしい青鬼の小説も購入。

今回も色々買ったなーーーーーとしみじみ思います。
普段出掛けないから余計なのですが!

お粗末さまでした。
毎年スルー状態だったエイプリルフールでしたが、今年は乗っかってみました。
内容は大したことも無く「ユミミのしめじを作りました」というもの。

1.前フリ
無駄な前フリ
といいつつ、実はこの段階でネタ画像は完成済み。

2.画像投下

始めはTwitterだけにしようかと思っていたのですが、ついでに~~~という流れでPixivにも投下。
その後、「Pixivだけに上げればよかった」と思ったのは言うまでもありません。

3.ダウンロード先
p.tl/O7xQ

uso.png
この画像に繋がり、おしまいという流れです。
※余談
そのまま上の画像に繋がっているため、アドレスでばれないように、
アドレス短縮を使用したという地味なこともしました。

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード