FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トゥートゥー語変換
「コンブロイド」にて「トゥートゥー語変換」というものを作成してみました。
現段階では「あ・い・う・え・お」と、あ行のみしか変換に対応していませんが、十分遊べると思います。
テキスト変換で好きな文章の変換が出来ます。
短文よりも長文(ブログの文章など)を変換したほうが楽しめるかと( ◠‿◠ )

因みに、登録さえすれば誰でも簡単にこのような言葉変換を作成することが可能。
登録する際に「Twitter」又は「はてな」のアカウントが必須となるので、
決して「誰もが作れる」というわけでは無いですがね( ´◉_ゝ◉`)ウーン

追記で参考例として、今回の文章を変換してみました。
トゥートゥー。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
ついに!ついに!!ついに!!!ついに!!!!
待ち望んだ念願のノコッチぬいぐるみが公式から発売しました。詳細は此方

「ぶるぶるぬいぐるみ」ということで、モチーフやパーツを引っ張るとぶるぶるする仕様。
ノコッチがぶるぶるだって!?動くノコッチだって!!!!!?ギャワィイイイイイイイイイイイ。
発売が決まったときは、天地がひっくり返ったかと思うほど嬉しかったです。
しかしまさかそんなノコッチが。ノコッチかわいいよノコッチマジ天使。
他には、ピカチュウ・ミジュマル・バチュル・フシギダネがラインナップ。
どれもこれも可愛くて全部買いたくなりますね!!!

自分も欲しくて欲しくてたまらないです。今すぐ走りたいです。
しかし、ポケセンからはだいぶ遠いため買えそうに無いです(絶望)
ノコッチ……………………………。

追記でコメント返信。遅くなり大変申し訳ございません。

⇒続きを読む

本日出掛けた際に買ってきたものです。
716909399.jpg
ヴァルキリープロファイルの攻略本
PS2「かまいたちの夜×3」
クリエイターのネーミング辞典
和の幻想ネーミング辞典

VPの攻略本は格安だったため、かまいたち3は前から欲しかったため購入。
辞典については、参考になるかなーというのと眺めていて面白かったので。

ほら!!!国語辞典とか適当に引いて眺めるって面白いじゃないですか!!!!
………………無いですかそうですか(◞‸◟)そうですよね。
少なくとも自分は楽しいです。
本日1月12日、サイト開設から4周年が経ちました。
だからといって何か企画を始めるわけでもありません。へえーと思う程度のことです。
思い出話は、去年の3周年である程度書いているので今年は省略。
全体的に言える事ですが、年を重ねていくごとに更新が衰えてきているのは
気のせいだと願いたい( ◠‿◠ )気のせいだと。

大体、未だに3周年記念絵も描けていませんしね!!!!!!!!
構図案はあるのですぐに描けるとは思いますが、後はやる気がくるのを待つだけで…(遠目)

そんなこんなで5周年目指してだらだらやっていきます。
ここ最近視聴し始め、プレイ動画で初ED、実況動画でED・全作文回収を迎え終わりました。
←実況
←プレイ動画
PS「せがれいじり」
ドラクエシリーズで有名なエニックス(現:スクウェア・エニックス)から発売されたという問題作。
「伝説のバカゲー」とも呼ばれるほどのゲーム内容及び世界観。

ストーリーはいたって単純。
昔々遠い未来に住んでいる主人公「せがれ」が、
超プリティーなむすめさんとラブラブになるため、セケンへと飛び出して大きくなる話。

なのですが、このプロローグ自体が既にせがれワールド。
更に、ゲーム内容そのものが理解し難いネタのオンパレード!!!
しかし、当時からすると品質の高いムービーシーンは侮れません。
無駄に良い。無駄だからこそ、それがいい。

どんなゲームなのかは、動画を見てもらったほうが一番手っ取り早いと思います。

短編アニメ「ハコいりせがれ」と「ムダベラベラ」も視聴価値あり。
テンポが非常に良く、ゲームと変わらない世界観を保っております。

このとんでもないゲームについては、まったく知らなかったわけではなく、
ゲームタイトルは、前から知っていたものの知っているだけで放置状態。
最近プレイ中の「半熟英雄対3D」にてチョイ役で、せがれが登場。
これにより、実際に本編を見てみようと決心したわけです└( ^ω^ )」

余談ですが、中古ゲームでちらほら見かけて、買おうか戸惑ったことも。

せがれかわいいよせがれ。

本日20時ニコニコ生放送(録画放送)にて、ポケモンシリーズ最新作が発表されましたね( ◠‿◠ )
ハード:ニンテンドー3DS
ソフト名:「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」
発売日:2013年10月発売

ついにというべきか、やっとというべきか、いつか来るとは予想されていた3DSでの発売。
そしてドットではなく、全て3Dグラフィック化。OPのピカチュウ可愛い。
動画上では、新御三家の公開や主人公が走り回っているシーンなども見られます。
出現ポケモンは新旧もろもろ出てくるようで。トゥー様は居らぬか…ッ居らんのか。

今後の情報も楽しみです。
あけましておめでとうございます。
2013年、新年初の更新でございます。

大変遅れながらも「年賀状企画」で募集、事前に希望されていた方宛ての物は
本日全て投函致しました。気長にお待ちください。

ちなみに、交換を希望された方宛のものは、続々と此方に届いております!
届いた方には個別にお礼に行くつもりですので、しばしお待ちください。
早めには報告するつもりです。つもり…つもり……です。

以下、簡単に近況報告。
1日~4日の間はゲーム関連の動画を漁ってました。
CMや、タイトルロゴを見るのは楽しいと前から常々思っています。時代が流れるって早いなあ…。

5~6日は年賀状描きで缶詰状態。
12月後半でも少しずつ進めていたものの、やはり時間が掛かりました!!!!!1
最低でも3日は無いときついと実感( ´◠‿ゝ◠`)

7日本日は「半熟英雄対3D」をプレイ開始!
説明書はざっくり見て、ゲーム内で簡単な解説があるだろうと思っていたら
まったくそんなことはありませんでした。なんてこったい。
現在、第5話まで進んでいます。じわじわ楽しいです。

今回はこの辺で。今年も宜しくお願いします。

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。