FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

2012年、今年も後数時間で終了しますね。
本当にやるべき事を実行しないことが多くて酷かったと思います。
その分、ジャンルの幅が非常に広がったとも言えますが!そんな年でした。

追記で月ごとにざっくりと振り返り。

⇒続きを読む

スポンサーサイト



ここ数日頻繁に買い物に出掛けていましたが、今年はこれで最後になります。

SRBの続きが気になりすぎて、結局また出掛けて
残りの9~24巻買ってきてしまいました。
戦利品1
追加で第8部となるジョジョリオン1~3巻も購入。
こうして現在発売されている原作のジョジョは全て揃えたということに。
揃えるつもりではいたのですがね!やっと揃えたと言うべきか、もう揃えたと言うべきか。

戦利品2
PS2「半熟英雄対3D」
PS2「半熟英雄4 〜7人の半熟英雄〜」
前者は290円、後者は780円でした。
購入理由は、毎度恒例の前から気になっていたパターンです。
説明書を見たのみで、ゲーム自体のプレイは暫く先になりそう!!!これまた毎度恒例。

こうして積みゲーを増やしていくのが最近の悩みです。困りましたね( ◠‿◠ )
(※「積みゲー」遊んでいないゲームソフトのことを指す。)
本日、市外へ外出をしてきました。以下、買ってきた物です。
戦利品1
アニメ関連雑誌「アニメージュ」。普段はまったく見ないのですが、
今回はアニメのジョジョ関係の内容が少し入っていたので、買ってしまいました。
欲望には勝てない( ◡⁀◡ )

戦利品2
またもやジョジョ関連。右がSBR6巻7巻8巻。左がVS JOJO第3弾(小説)。
前々回の記事にて、SBRは「読むのは先の話になりそうです。」と書いたのですが、
現在進行形で読み進めています。面白い!!!!!!!!!!!!1!

戦利品3
PS「ヴァルキリープロファイル」
またゲームを買ってきたなんて思わないでください!!!!!思っても構いませんが!!!
前から欲しくて、様子見していたところ100円(税込)だったんです!!1!
とは言っても、他のゲームもあるので、プレイは先になりますが。

他にはゲーセンに行き、久々のポップンと太鼓をやってきました。
やはり筐体のほうがやりがいがありますね。腕前は変わらず低級レベルですがね( ◠‿◠ )

今回はこれにて。お粗末さまでした。
【2012・年賀状企画】
第7回葉書企画です。
毎度の事ながら来年度の年賀状に向け、今年も募集したいと思います。
なお、今回は交換のみならず此方から一方的に送ることのみも可能と致します。

締め切り日は12月26日 00時00分00秒

参加希望の方はそのまま追記へとお進みください。
締め切りました!ご参加ありがとうございました。

⇒続きを読む

戦利品
本日は出掛けて参りました。戦利品です。
左:PS「かまいたちの夜 特別篇」 
右:3DS「モンスターハンター3G」
かまいたちの夜のほうは中古で、モンハンのほうは新品で購入。

モンハンは、これと同じものをすでに弟が所持、自分は買うほどには思っていなかったのですが、
月日が経つごとに、弟側が「楽しいよ!勝手一緒にやろうよ!買えよ」的な雰囲気に。
最近、お求め安い値段になったということでこれを気に買いました。
現在進行形でやっているのですが、面白い!!!!
初のモンハンシリーズをプレイしている自分ですが、楽しいですね。
(※「初」と言っても、「体験版」で多少いじった経験有り。)
特に、肉を焼くのとか。肉を焼くのとか。肉を焼くのとか。

一方、かまいたちの夜の購入理由は、チュンソフトサウンドノベルとして買わなければならない!!!
更にPS版はSFC版と比べ、追加要素が格段と多いためでもあります。
前々から知っていたのですが、買うまではいかない現状でした。
が、街にハマってからというもの、じわじわ欲しくなりまして、今に至ります。
同様に「弟切草」も気になるのですが、此方はそれほどでもない感じです( ◠‿◠ )気になりますけどね!
ちなみに、此方はモンハンを先にやり始めたこともありまして、
まだプレイしておりません。いつやるかなあ。

戦利品2
SBR4巻5巻を購入。
少しずつ買っているものの、やはり一気読みをしたほうが
頭に入ってくる(テンションも上がる)ため、読むのは先の話になりそうです。
またまとめ買いしたほうがいいかなあ。

余談。
実のところ、本当は3DS「とびだせ どうぶつの森」が欲しかったのですが、
品切れ状態でした( ◜◡^)悔しいのう。悔しいのう。
「すばらしきこのせかい」(DS)(開始8月18日~12月22日クリア)
夏休み中に購入し、やったりやらなかったりのスロープレイ。年内になんとかEDまで到達しました。
そんなわけで、クリア感想です。
レベルがどんどん上がるのが楽しく、バッジのレベルが上がるのも楽しくなって
そのせいで、クリアが遅くなった原因の一つな気がしますが、それもいいだろう(?

追記からネタバレ有りの感想。

⇒続きを読む

サウンドノベル「街」のゲーム紹介をしたいものの、
どうやって上手く伝わるのか、面白さを分かって頂けるのかと悩み続けている現状。
ちなみに同様で、ゲーム感想も進みません。
本当に好きなゲームなんです。好きだからこそ、その良さを文章に表現出来ないというかなんというか(悶絶)
何にせよ実際に買ってやってみる、プレイ動画または実況動画を見てみるなど
自分の目で確認してみるのが一番面白いのですが!

年賀状企画の確認・返信メールなのですが、
現段階で参加希望されている方には、本日全員に返信致しました。
お暇があればご確認ください。
企画自体は、まだまだ募集受付中なので、悩んでいる方はお気軽にご参加を!

そんなこんなで年賀状なのですが、
まだ一枚も仕上がっていない以前に年賀状を買っていません┗(´◔‿ゝ◔`)┛コロンビア
集中して描けば間に合う…はず。間に合わせます。

12月21日、今日は「冬至」。
かぼちゃを食べて、柚子湯に入るという日本の風習ですね。
いい湯だな
それでは、良い冬至をお過ごしください。
「ギフトピア」(GC)(開始8月6日~8月8日クリア)
元ラブデリック、現スキップが製作したゲーム第一弾。
中古684円とお得なのとラブデリック系ということで購入し、3日でクリア( ◜◡^)3日…
3日と言ってもかなり詰め込んでプレイしたため、このような結果となりました。

食べ物を食べなければいけない、時間内に寝なければいけない、
そういった要素はちびロボ!シリーズには無かったため
(※代わりに充電、限られた時間内で行動という要素はありました)
考えてみるとmoonに継がれるラブデリックゲームをプレイするのは、始めてだったりします。

追記でゲーム感想。ネタバレ控えめプレイ前提内容。
少しだけネタバレが入っておりますので、ご注意ください。

⇒続きを読む


知るかァ!夕べ妙な東洋人が来て頼まれたんだyo!

まさかこんなワンシーンが、こんなことになるとは誰も想像しなかっただろう。
自分もしませんでした。全くおかしいな、何でじわじわくるんだァ?
これでも意外なことにアニメ版と原作版を比べると変化が見られます。
詳細はニコニコ大百科をご覧下さい。丁寧な説明が書かれています。

つべこべ言わずに積み込めぇ!

にしてもグルメレースのMADを見たのは久々でした。
上記ご覧のとおり、今年も年賀状企画を募集しております。
ジャンル説明は今までより少し細かく記載してみました。
自分の許容範囲が拡がっただけかもしれませんが!!!
そもそも細かく書いたところで、結局のところあまり参考になってませんよね( ◜◡^)
何はともあれ、今回は交換のみならず、此方が送るのみも可能となっておりますので、
お気軽にご参加ください!

余談ですが、ジャンル項目内に
●トゥー様(トゥートゥー)
●ノコッチ(天使)
●おはぎ(投げるもの)
みたいなことを入れようかと思っていたのですが、紛らわしいことになりかねないので外しました( ◠‿◠ )

話は変わって、12月6日バンダイチャンネルにて
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の一挙配信をやっていたので途中まで見てました。
終了時間の予定が1時半だったため、流石に最後までは見れなかったという悔しさ。
1話~8話はニコニコ動画の生放送で視聴済みな状態でしたし、
9話はタイムラインで見ましたので問題は無いのですが。それでもッ見たかったッ!
何度見ても面白い、熱い、そしてまた見たくなる。
真面目にDVD買おうかなあ。OPのCDも安いし買おうかなあ。

いよいよ始まる10話からは第2部に入り、ジョセフが活躍ですね!
1部は(完成度あれでも)ゲーム化されていましたが、2部は本当何も無かったので楽しみです。
( ˘⊖˘)。o(あったといえば、ジョセフが3部の格闘ゲームに出てたくらいかなあ。)

去年のジョジョの熱は相当凄まじかったですが、今年もなんだかんだで凄まじいです。
ジョジョに限らず、好きなジャンルで何か動きがあったなら、なんでもテンション上がりますが!!

追記でレス返しです。

⇒続きを読む

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード