FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と周りの人にも言われるぐらいピンクのものが好きで好みの色のものがあればできるだけ手に入れるようにしていましたが、最近ピンクじゃなくて、落ち着いた紫色や、緑が好き...
トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」


久々のトラバックテーマ。面白そうだったので手を出してみました。

ブログの書き方…と言うべきか、文章の書き方は見てのとおり随分と変わったと思います。
昔は、やたらと「wwww」や「○○○○ですよね((←」を多用したり「^p^」を使ったり。
あと一人称が周りの影響からなのか「俺」とか言っている痛い時期もありましたね。痛すぎる。
絵は描いていくうちに変化をしていくものですが、それと同じく文章も変化していくものだと思います。
人間って知らない間に何かしらの成長をしていくのでしょうね。不思議ですね。

そして、今書いているこの文章も未来になれば黒歴史となることでしょう。
めでたし、めでたし。
スポンサーサイト
536.png
今日はDF第一話がYouTubeに投稿されて2年目!
というわけでDick Figures2周年記念絵です。
まだ2年目なんですねー!早いで遅いような、そんな感覚。

今年知ったばかりだけど好きです、DF。

追記でコメント返信!

⇒続きを読む

良いサイトを見つけたのでご紹介。
トレーナーカードジェネレーター
此方のサイトは、ポケモンのゲーム内で出てくる
トレーナーカードっぽい何かが作成出来るジェネレーターでございます。
「っぽい」と描かれていますが、完全に再現されているというとてつもなく凄いサイト様です。
スロット欄では好きなポケモンを入れられるのは勿論、トレーナー欄は自作のドットも使えます。
コメント欄も記入でき、カードデザインも多数揃っており、友達コードも入れることができます。
これなら簡単にご自分のオリジナルトレーナーカードが作成出来ちゃいますね!!ワアオ!!!

試しに自分でも作ってみました。
トゥートゥー
トゥートゥー。
学校行事で11日~14日まで沖縄へ行って参りました。
あちらの気候は過ごしやすかったですね。帰ってきたら寒いこと寒いこと。

以下自分の買ってきた土産物です。
戦利品1
4日間も滞在していたのにも関わらず、これといったものを買って居ない状態でしたので
とりあえずやけくそになって購入したものです。
右がご当地ケロロで左が顔文字ご当地ストラップ。

戦利品2
水族館に立ち寄ったときにやってきたガチャ。
右がイルカで左はウナギ。

戦利品3-1
シーサーの色塗り体験をしました。
色は勿論見てのとおりのトゥートゥーカラー。

戦利品3-2
こうしてみると更にトゥートゥー。
振り返り編。
長引いた振り返り日記も今回でひとまず終わりになります。

今回は10月にあったことについて。
10月
この月は特別何かハマったこともありませんでした。が!
10月10日はトゥートゥーの日!11日~15日は「街」の舞台となった5日間。
そしてジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメが放送開始!
という個人的な盛り上がりが多かった月でした。

ジョジョは毎週木曜日、ニコニコ生放送から見ております。
自分のところだと見れないのが残念無念切腹でござる。
展開はかなりのテンポの良さ!OP・ED、作画や演出や声優さんなどなども良いです。
さらには毎回名台詞のオンパレードとなっているので気が抜けません。
原作を知っているのに、続きが楽しみで仕方が無いッ!

そんなこんなで振り返り編終了です。
振り返り編。

長かった夏休み編は終わり、9月編。
9月
この月は「ルーニー・テューンズ」と「Dick Figures」の2つの海外アニメに熱が入ってました。
ルーニーのほうは勧められた、と言うべきか気になるキャラクターが居たので拝見。
そもそも「ルーニー・テューンズ」というタイトルさえ今まで知らず、
「あーあのウサギとヒヨコのキャラのやつかー」程度しか知りませんでした(;◡⁀◡;)
(※ウサギ=バッグス ヒヨコ=トゥイーティー。因みにトゥイーティーは雄でしかもカナリアです。)
1930年代から製作されたアニメなのにも関わらず、あの滑らかな動き!!!
日本語吹き替えも、キャラの特徴的な喋り方が再現されている所は、凄く良いと思います。
ダフィーとシルベスターとか、エルマーのウハギ発言とか。
気になるキャラというのはマービン・ザ・マーシャンという火星人。
初登場の「Haredevil Hare」を見た時は本当にもうううううわあかわいいいいいいいいいいいああああああ!!!!
「約一匹ワンちゃん」の回なんて動きがうろうろしている動きが動きが動き!!!!!声も良いですよね。

Dick Figuresのほうはルーニー関連のサイト様を検索していたら、たまたま発見し、
段々と興味が沸いたので調べた結果ハマりました(`◔‿ゝ◔´)
ただの棒人間アニメかと思ったら、そんなことはなく非常に素晴らしい棒人間アニメでした。
あそこまで棒人間に熱が入るのはこれから先も無いと思います。
動きやキャラや内容も捨てがたいものぞろい。音楽もかっこいい。
因みに製作は「Happy Tree Friends」(通称:ハピツリ)で有名な「Mondo Media」さん。

本家。


非公式ではありますが、高クオリティの吹き替え。
これ以外にもこの方の吹き替えは良いもの揃いのなので、一度色々と目のを通すことをおすすめします。

今回はこの辺で。
振り返り編。

今回も今年の夏休みにあったことについて その5。

8月後半にかけては「ゆめにっき派生」にハマりました。
いつものとおり前々かな気になってはいたものの、
作品の数がかなり膨大で現在も進行形で増え続けているので
手までは出さないだろうなーと思っていましたが、そんなことはありませんでした。手を出しました。
とはいえ、突然思い出したように手を出したわけではなく、此方の動画を見て急速に気になり始めたわけです。

編集といいBGMといい選曲がゲーム雰囲気にマッチしているところが良いですよね。( ◠‿◠ )

追記で何を見たか等の紹介。

⇒続きを読む

振り返り編。

今回も今年の夏休みにあったことについて その4。

夏休み期間は家に居る時間が格段と多くなるわけですが、
例年に比べて、今年は特にニコニコ動画で「実況動画」を見ることが多かったです。
その分絵を描かなかったわけですがね!!!!!!!!!!
代わりとして知っているジャンルもある程度増えたわけなので…どっちもどっちですね( ◠‿◠ )

何を見たかというどうでもいい詳細と
簡単な感想を追記にて書いてあります。

⇒続きを読む

振り返り編。

今回も今年の夏休みにあったことについて その3。

8月10日~14日
ニコニコ動画にて生放送された
「SIRENシリーズ+人気ホラーゲーム81時間ぶっ通し!
実況これを見ないと夏休みは終わらない生放送」という放送を見ました。タイトルが長い!!!
内容は「SIREN」というゲームシリーズを
ゲーム実況者、生主、歌い手、踊り手、ボカロPの方々がリレー方式でクリアを目指していき、
間のおまけでフリーホラーゲームをやっていくというものです。

そもそも自分は普段、生放送はまったく見たことがなかったのですが、
偶然にもこの放送があることを知り、フリーホラーゲームという言葉に引っかかり、
更にその中に「ゆめにっき」があったことがきっかけで、タイムシフトをしつつ見ることにしました。
流石に寝ずに見ることは出来ませんからね!したかったのですが!!!

最初「SIRENってなんぞや。シレン??」状態だったのですが、見ていくうちになんとなく分かっていき、
最終的には放送終了後、実況動画を見に行くというほどにまで至りました。
この放送を見たおかげで「SIREN」というゲームを知ることが出来て、本当よかったです。
そのうち別記事か何かで語るかもしれません。SIREN万歳ー!万歳ー!

追記でざっくりと放送の感想とか余談など。
ゲーム定番のネタもあったりしますが、
放送を見ていないとよく分からないネタもありますのでご注意!!!

⇒続きを読む

引き続き振り返り編。

今回も今年の夏休みにあったことについて その2。
8月17日
この日は前回と同じく市外に外出。
ポケモンの映画を見に行き、ついでにゲーム屋巡りをしました。

今年のポケモンの映画は悪役という悪役キャラがいませんでしたよね。キュレムさんマジキュレムさん。
勿論、引換券のケルディオと映画館で受け取れるメロエッタも手に入れてきました。

続いて、ゲーム屋で買ってきた物。
戦利品
街ありましたアアアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアァ!!!!!!!!!!買いましたァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
イヤッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!FOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
そんなわけで、左側にあるのがPSPソフトの「街」。
本当嬉しかったです。実際に売られているところを目撃したことが無かったので本当。
現在は既にクリア済み。細かい感想はまた別の機会で。
ストーリー自体は購入前に実況動画にて完結まで見ていたので、知っていたのですが
知っていても面白かったです。にやにやしながらやっていました。

右側にあるのはDSソフト「すばらしきこのせかい」。
結構前から気にはなっていたものの、中古でさえまったく見かけず。
やっとのことで手に入れることが出来ました!
現在進行形でプレイ中。クリア次第感想を書く予定。
操作やゲームシステムに慣れるまでが大変でしたが、今ではかなり楽しんでやっています。
とにかくタッチペン操作が凄い!
ここまでタッチペンを使ったDSソフトはやったことが無かったので楽しいです(^o^)

まだまだ振り返り編は続きますが、今回はこの辺で。
ご無沙汰しておりました。ハルルです。
実のところでもないのですが、ブログを更新していない間に
色々あったのにも関わらず、殆どブログに記事を書いていなかったので
これから何度かに渡って出来事を書いていきたいと思います。

今回は今年の夏休みにあったことについて その1。

7月30日
この日は市外へと外出。勿論ゲーム巡り目的です!
戦利品1
「ゼノギアス」(PS)
「ギフトピア」(GC)
「428」(Wii)を買ってきました。
ギフトピアは前から気になっていたのと、ラブデリック系ゲームのため。
428は「街」の世界観と同じなため購入。

「街」については後々嫌なほど記事にして書きますね( ◜◡^)
うんざりするほど語るつもりです。いや、本当に。

ゼノギアスは探しても探しても見当たらなかったので、発見したときは狂乱してました。
ちなみに中古で500円。驚愕なお値段………。

ギフトピア、428はクリア済みとなっていますので、クリアした感想も後々記事にして語るつもりでいます(^o^)
ゼノギアスは未だにまったく手をつけていません!!!

戦利品2
3DSも手に入れました。や っ と 時 代 に 追 い つ い た  (´◔‿ゝ◔`)
ところでなんで緑カラーが発売されないのですかね!!!不思議!!!トゥートゥー。
3DS用ソフトは1つも購入していないので、
内蔵ソフトやWi-Fiで体験版を取って遊んでいます。
余談ですが、購入後は暫く箱の中に封印されていまして、9月20日に開封致しました。
買ってから1ヶ月は放置していたってことですね!!!!!!デヘヘ!!!!!!!

あと写真に撮っていませんが
名の知れている国擬人化漫画「Axis powers ヘタリア」も買ってみました。
中古で1~3巻105円だったので。
新品の値段が1冊につき1000円以上もするため、これはもう買うしかないと!!!
前から気にはなっていましたし!!ね!!!!
全体的に目を通し、気が向いた時にじっくりと見ている感じ。

今回はこの辺で一区切り。次回もこんな調子で書いていきます~~~^~^

追記でコメント返信です!

⇒続きを読む

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。