FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

「一般的には7月15日~8月8日頃の立秋までを示す」
今日が8月8日ですね!もう夜ですね!8月8日終わっちゃいますね!
案の定、葉書は安定して出せる気配がありません。勿論描き上げますが!
描かなかったら本当に詐欺になるわーーーー☝(◠‿◠)☝

参加した皆様の葉書は、着々と到着しております。
にやけながら大切に保管させて頂いています。ありがとうございます!

やる気スイッチが入らないので、サイトのトップ絵やお祝絵等々…手付かず状態、散乱混乱大惨事!
言い訳に過ぎないのですがね。でも、描きたい時に描かないと駄目なんですよ(?
これもまた言い訳に過ぎないのですが。

話は変わって、実況動画の影響にて「ゼノギアス」と「街」というゲームに
ハマった…と言うか好きになりました!!!!現在、特に「街」のほうが。
両者とも後々別の記事であれこれ書く予定です。予定は未定。

追記にて遅れに遅れたコメント返信です!
遅くなってしまい、申し訳御座いません。

⇒続きを読む

スポンサーサイト



「サモンナイト2」(PS)(開始7月26日~8月5日クリア)
本日エンディングまで到達しました。ネスティエンドです。
本当は護衛獣エンドが見てみたかったのですが、番外編を出すには
ネスティかアメルのエンディングを出さなければいけないので、
ひとまず先にネスティのほうにしました。
と言っても、番外編をやるのは気が向いたらという遠い話なんですがね!

ラストのメルギトス戦でやり直しの出来ない詰み発生/(^o^) \
かと思うほど手間を取りました。3戦目でようやく倒すことが!!
24話でも自由行動が出来るから、フリーバトルも出来ると思っていたのに!出来ないなんて!
セーブデータも分けていないので、本当にやり直し出来ない状況でした ヒイヒイ

最終メンバーはトリス、ハサハ、ネスティ、アメル、フォルテ
ケイナ、シオン、ルヴァイド。
エンディングのキャラによって、ラストの内容も変わるみたいですね。
何はともあれハッピーエンドでした。

後半のとあるイベントにて、ハサハの成長姿が見られるのには不意打ち。
ウオーーーーーーーーカワイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!美人さんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在は勿論のことサモンナイト3をやっています。
舞台は第一作目、第二作目から約20年ほど前の話になるのですねー。
今日調べて初めて知りました!!!
ここのところPSソフトしかやっていなかったので、PS2ソフトは久しぶり感があります。
ここ最近(でも無いですが)クリアしたゲームの感想です。
うろ覚え、ぐだぐだ、ある程度ネタバレ、プレイ前提の内容となっております。
ご了承ください。

「魔界戦記ディスガイア2」(開始1月29日~6月23日クリア)
途中PS2本体が、ディスクを読み込まない事態が発生したものの、
なんだかんだでエンディングまでたどり着くことが出来ました。
ラスボスをあっさり倒したのには唖然としました (´☉‿☉`)
前作は、メンバーがほぼ全滅寸前状態だったのに!
大体ボス自体が大した攻撃をしてこなかったせいかもね!

メンバーはアデル、ロザリンド、雪丸、エトナ、僧侶、侍、魔法剣士でした。
雪丸は公式サイトを見た時に好みだったので!!!
エトナは何があっても勿論入れるしかないでしょう!!!!

エンディングはグッドエンド(手紙エンド)でした。めでたいエンドでしたよ!色々な意味で(?
条件がアデルの前科数に関係していることだったので、
前科システムを全く試すことなく終わったという!充分遊べましたが!
スタッフロール時には、ティンクの元の姿もチラッと見られて満足です。

ちなみに超バッドエンド(食肉エンド)が気になったので調べてみたら
びっくりするほどグロテスク!そこまででも無いかもしれないですが!

そんなこんなで、買ってきたディスガイアシリーズは全て終わりました。
PS3本体を持っていないので、3と4は出来ませんね!残念!
PS Vitaからも3が発売していますが、結局本体を持っていないので出来ませんね!


他にもクリアしたゲームの感想があるのですが
長くなるので一旦区切って、続きは追記にて。

⇒続きを読む

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード