FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クソゲー、糞ゲーとは、「クソゲーム」の短縮形で、
ユーザーやゲーム評論筋がコンピューターゲームを酷評する際に用いる言葉である。
また、その評価が与えられた個々のゲーム作品に対しても用いる。
ただし酷評とはいっても、必ずしも全否定されていない作品も散見される。
(Wikipedia引用)

と言うわけで、最近こちらのクソゲーまとめwikiと言うものを見漁っています。
クソゲーと言っても色々な系統があるんですね!
系統によっては良作も混じっているけどそれはそれ、これはこれと言うことで一つ。

片っ端から見ていく中でも衝撃的なものだったのが「厄 友情談疑」と言うPSソフト。
簡単に説明するとホラー系のサウンドノベルなのですが…それ以前の大問題なんですこれ!
パッケージから分かるとおりの非常に不気味な3Dのグラフィック。
狙っているかもしれないけれども、それでも非常に不気味な3Dのグラフィック。
こちらで詳しいゲーム内容が紹介されていますが、
パッケージ画像があるのでホラー系が苦手な方はクリック推定しません。
それ以前に推奨しないなら載せるなって話ですよね!スミマセン。

実況動画があったのでどれほど可笑しいのか気になった方は
是非ご覧になっては如何でしょうか!
実況無しも有りだとは思いますが、これは実況があったほうが精神的に辛くないかと( ´◠‿ゝ◠`)

追記で貼っておきますが、これまたサムネがホラー的なのでご注意してください。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
今日で丁度サイト開設3周年を迎えました。
なんだかんだであっという間に3年も経っているなんて驚きですね。
Yahoo!サイト→AMIGO→FC2と3度も利用スペースが変化していたことを振り返って
「何やっているんだろうなあ」としみじみ思います。しじみ。

更新率は、酷いほど無い期間が多いのは確かですね!
今後もたぶん今みたいな調子です!直します。
やりたいことも全くもってできていない状態ですし!
3周年来たにも関わらず、オリケロ紹介が全然進んでいないのは本当にどうにかしないと。
と言うか、未だに世界観がはっきりと決まっていないのですよ!ここまで来てこんな調子です!

版権ジャンルもかなりの視野が広がったのは間違い無く確かです。
広がりすぎて手に負えない状態だったり、無かったり。
音楽ゲームも、昔よりも手をつけるようになったこともありますね。
あとトゥートゥー。

たった3年間でも改めて考えると濃密な出来事が多かったです。
個人的な事然り、オリケロ関係然り、繋がり然り、オリケラーさんとの出会い然り、
企画然り…などなどと上げきれない^o^!

思い出っていざと言うときに、思い出そうとしても中々出ないものですねー!
きっとそういうものが、思い出ってやつに違いない…ッ!
出ないと言うよりも、有り過ぎて何をどうにまとめればいいかと言う話なのですが!

最後に
サイトに訪問してくださる方々
お世話になっている方々
このブログを見てくださっている方々
今後も大変迷惑をかけますが、宜しくお願いします!!!
魔界戦記ディスガイアをプレイして早くも3日目。

ゲーム内でも説明があったので難なくバトルシステムは飲み込めました。
初日やったときは連係攻撃の爽快感!凄かったです。
バトル以外はさっぱり状態だったので、攻略サイトを参考にしつつというプレイスタイル。
味方がやられると何かデメリットがあるのかなーと思っていたら
予想通りありました、エンディングに関連していました!!!11!
更にマルチエンド系ゲームでした!!!なんてこった!!!
グッドエンディングを出す条件に関係していたのですが、
一周目でグッドエンディングを出すのは明らかに無理そうなので、普通にノーマルエンディングを目指しています。
現在は3話まで進んでいて、ボス戦をやれば4話に行けそうな辺り。

予想通りはまっていっている状態です^o^

追記でレス返し。


⇒続きを読む

散髪ついでに、ゲームショップと本屋に言ってきました。
漫画をまさかの大量購入するとは予想外の出費、大誤算状態。ダイゴサン。

あずまんが大王新装版:1年生
よつばと!:9~11巻
スティール・ボール・ラン:1~3巻
ケロロ軍曹:22巻
未来日記:1~4巻
魔法少女かずみ☆マギカ:2巻
魔界戦記ディスガイア(PS2)
魔界戦記ディスガイア2(PS2)
以上の物を買ってきました。

よつばと!は再度読み返し始め、新刊も欲しくて購入。
同じ作者さんということで前々から気になっていたあずまんが大王を購入。
SBRは言うまでもなく、ジョジョ第7部なので!
やっとのことでケロロの新刊も買いました。今まで購入を後回しにしていました!!
かずマギも1巻が買ってあるので引き続き購入。まどマギ関連ですしおすし。

そして手を出すべきか悩んだ未来日記を思い切って買ってきました。
ざっくりと一通りみたのですが、面白いですね!
何が面白いって言うと、ネタバレになりかねないので伏せますが面白いです。
ギャグの意味では無く、シリアスな方面で。

これまただいぶ前に悩んでいたディスガイアシリーズ購入。
だって安かったんです!1が780円で2が990円なんです!安い!!
現在ゲームはFFⅨを進めているため、説明書すら見ていませんが!
攻略サイトを見てきたら、思っていたよりもシステムが色々あって
……できるかな└(:3」┌)┘ 慣れればどうと言うことは無いですね!きっと!

シミュレーションRPG自体はやったことの無いわけでは無いから
慣れる筈!やっていくうちに分かっていく筈!

今回はこんな感じでお粗末さまでした。
あけましておめでとうございます。ハッピーニューイヤー!

今年も図々しいですが、お世話になります。何卒よろしくお願いします。
2012年も始まったことですし、新年早々何か変わった面白く楽しいことがしたいですね!
何もしませんが!しないです。

年越しはツイッターを眺めらながら「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を
見て新年を迎えました。変わったことは一切無しのだらしない年越し!

年賀状は数名、無事手元に届いたことをご報告させていただきます。
イルルさん、御山タイショウさん、不知火さん、蕁麻疹さん、ちーたるさん、バンクさん
以上の方々が本日届きました!ありがとうございます!!
ほぼ一日中眺めてにやけていました(真顔)

自分の年賀状は31日頃に出したのでまだ届かないと思われます└(:3」┌)┘
どの道、期待しないほうがいいのは確実なのですが。

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。