FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

オリジナルケロン人Webアンソロジー企画
此方睦月 玲様主催のオリケロwebアンソロ企画が10月いっぱいまでとなって
おりましたが、主催者様のPCが修理に出されるためPCが戻ってくるまで
提出期間延期と言うことになりました。

また、作品投稿に関してですが、メールの方は添付サイズの都合上、大きい物を貼り付けることが
不可能なようなので此方か又はピクシブのほうで投稿していただくようにとのことです。

そんなこんなで副主催者をやらせていただいている身で、それらしいことをしていないので
せめてのお知らせでも…!!
勝手に書いて良かったのか不安しか無いですが _ノ乙(、ソ、)_

自分もまだ提出していなかったりいなかったりいないのですが!!
駄目だこりゃ黙って首を横に振るしかないʅ(◞‿◟)ʃ
予定では4コマと絵を提出出来たら良いなあと。
絵はおまけとして、4コマメインごり押しで期限までになんとかします。
ネタはもういらないほどある状態なので、あとは何をどうするか状態。
面白さは絶対に期待してはいけないです。絶対。
スポンサーサイト



おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!
そして!一番くじをやるぞ!ジョジョーーーーッ!!

はい、そんなこんなでこんにちは。
ファミリーマートで開催されているジョジョの一番くじをやってきました。
もうこれはやるしかないと。今やるしかないと。
やってきたのは前記事参照「ぷよぷよ!!」を買ってきた日と同じ日なんですがね!
追記にて戦利品です。To Be Continued.

ではではコメント返信。

バンクさん
こんばんは!

ぷよぷよが一番初めに出たのが1991年で、
ぷよぷよの元になった「魔道物語」が1989年ですから…本当に長いですねー!
私は「ぷよぷよ!」が発売してもう5年と言うのが未だに驚きでww\(^o^)/

ぷよぷよ自体は落ち物パズルゲームなので
話はそこまで繫がっていませんから何処からプレイしても大丈夫ですものね!
「7」は色々なキャラクターが大人になったり子供になったりと変身するので
これまた面白いですよ!

本当にストーリーは満足物でしたね!
ちゃんとそのキャラクターに添っている話が展開されていて
見ていて飽きないというかなんというか!!

たしかにSUN以前の初代ぷよぷよとぷよ通システムはよくやります。
よくやるといってもストーリー攻略中の時ばかりですがww
ギミックがあるとなかなか勝負が付かないのでwww

ではではコメントありがとうございました!


⇒続きを読む

先日やっとのことで「ぷよぷよ!!」を購入してプレイ中です。
先日って今週の月曜日なんですけれどもね!

ぷよぷよも今年でもう20周年なんですね。
15周年の「ぷよぷよ!」が発売してからまだそんなに経っていないと思っていたけれども
もう5年って…2006年って…はや…うま…(?
その間に「ぷよぷよ7」も発売していましたが、これも2009年なんですね。

追記でぐだぐだプレイ感想。
ストーリーに関するネタバレは控えております。


⇒続きを読む

アニメ塗りに憧れて落書きついでに描いてみました。
正確にはアニメ塗りもどきですがご了承下さいませ。

散歩( ´◠‿ゝ◠`)
ナロロでアニメ塗り。
どこかの高原やら草原で散歩をしているのだと思われ。
時間がありえないことになっていますが、大体そんなアニメやっていませんしおすし!
ちなみに逆から見ると「766」で「ナロロ」となっています。

アナログが終わらない
フイイ擬人化でアニメ塗り。
かなりの落書き予定だったので線が太かったりします(◜◒◝)
描いている間に気が付いたら背景がついていたのさ…!

「この資料頼むわ」
サシシ擬人化でアニメ塗り。
仕事の資料か何かを誰かに押し付けている頼んでいる様子。
そういえば眉毛を描き忘れていました。オーマイガー!!!11!

軍服の色がまったくもって決まらないので混沌としています _ノ乙(、ソ、)_統一性が無くて汚い!

たった3枚だけでした。
いつかちゃんと描いてみたいですね。描けるようにしたい。

知る人ぞ知る「赤ずきんと健康」。
シュールな展開ながらもみるみる引き込まれる独特な世界観。
ぬるぬる動くキャラクターたち。あの棒読みボイスが癖になります。
アニメ内で出てくる歌も耳に残る健康性!(?

で、本題。その作者さんの新作アニメが来たそうで。

タイトルが「YADOKARI」と言うのですが
これまた期待を裏切らない素晴らしい作曲です。
そして歌の歌詞が普通に良い歌詞と言うね!

追記でおまけ。

⇒続きを読む

「ザ・インタビューズ」と言うものを始めました。始めていました。
何か質問がありましたらこちらからどうぞ。
ちょっとしたこととか、オリケロに関してとか、ポケモンとか
音ゲーとか、その他ジャンル色々とか。
真面目なことからくだらないことまで、ネタやふざけた質問まで受け付けております。

インタビュー方法はいたってシンプル!
質問したいことを打って送るだけで!
質問される側は来た質問に答えるだけのシステム。
単純ですが意外に楽しいものなのですよ。これが!
答えるのも楽しいのですが、逆に質問するほうが楽しいというね!
質問に答える側からは誰がインタビューしたのか
名前も表示されないので、普段中々聞けないことも思い切って聞けますね!(チキン的な意味で)

インタビューをする際にアカウントを作らないといけないので
少々面倒ですが、めんどくさい事はたったそれだけですよ、奥さん(?

タイトルの元ネタはご存知の方はご存知「みんなでリズム天国」のレスラー会見から。
インタビューをしている女の子可愛いっすよね。
レスラー会見自体面白くってしょうがない!うん。

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード