FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久し振りの買ってきたもの見せびらかしタイム。
5月2日に購入したものです。
収穫品
今回は仮面ライダーのフィギュア(装着変身シリーズ)、3DSソフト「妖怪ウォッチ」
あとはボンバーマンの漫画に、仮面ライダーの本……
お前何が一体好きなんだ!?と思われること間違いなしな物の数々。


まず、ついに本格的に仮面ライダーのフィギュアを買い始めてしまったわけです。
中でもハマったきっかけとなった龍騎ライダーを集めるつもりなのですが、これがまたやっかいで……。
龍騎は全部で「13人」のライダーが出てくるという異例な人数。まさに収集の鬼。
今回はナイトとライアを手に入れ、他のは絞りに絞ってひとまず7人ほど集めたい…。

写真のフィギュア、3つ中残り1つは別シリーズ「剣(ブレイド)」に出てくるライダー、ギャレンです。
剣はまだ見てないのですが…まあ…そのうち絶対見ますしね……いいよね……。


お次は右下に見えるでしょう、そうですそれです。
3DS「妖怪ウォッチ」買いました。
そのうちやってみるつもりではいたのですが、
たまたま行った先の店でとんでもお値段で売ってまして…うっかり…。
なお、まだ何一つやっていません!感想言えたらいいなあ。


好きなものや気になるものが増えると出費が洒落にならないですね!
でも欲しいから仕方ない…仕方ないんですよ……。
スポンサーサイト
2014年ケーキ
今日はクリスマス!クリスマスです!
写真は今年食べたケーキ。ブッシュドノエルってやつです。
しかし今年もついにクリスマスというイベントがやってきてしまった…
後は大晦日…そして年が変わって2015年…お正月…月日が経つのは早すぎますよ…。

話は変わってまた新たなジャンルに手を出しそうな話題を一つ。
その問題なジャンルが「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)
略名「アイマス」ってやつでありまして…。
詳しいことはまったく知らなくても、キャラをちらほら見かけたり、
タイトル程度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。自分もそうでした。

で、何の因果かこちらのゲーム動画を見たわけですね。

そしてまずキャラ全員分の歌声が用意されているのに感激し、
ついでに動く女の子の可愛さに感激してしまい、本日はいくつか動画を漁っていたわけです。
まず始まりがACからということにも驚きですよ…。てっきり据え置きからかと…。
多分じわじわハマっていきそうですね…。
また何か動きがあり次第、今後報告させていただきます。多分ね。
近日、気になるものは積極的に見る姿勢でして。
ここで最近見ているものを報告。

●妖怪ウォッチ
今話題のアレです。アニメがなかなかぶっ飛んだパロディや何やらやらかしていたようで、
前々から気にはしていました。
あと元がゲームですし、ゲームBGMだけ聞いてみたところまんまとツボでして、
徐々に興味が出てくるように…。(「ゲーム音楽三昧」でバトルBGMが流れたのが最大のきっかけ)

で、アニメを見るきっかけになったのが第38話「給食のグルメ」の回。
これあれじゃないですか、思いっきり「孤独のグルメ」じゃないですか。
ニコニコ動画にも毎週配信されているとのことで、38話を視聴。
それ以降はリアルタイムで見るようになりました。

子供向けかと思ったらまったくそんなことは無かったと言わせるかの如く、
昔のネタやちびっ子には分からなそうなネタを出してくる!恐ろしい!


⇒続きを読む

「MOTHER2 スタンドフィギュア」のガチャが今月10月から登場。詳しくはこちら
たださえ貴重なMOTHERグッズではありますが、
「どうせ地元は田舎ですからどこにも設置されませんよ~~!!」と思っていたところ、
本日、偶然発見。勿論やりましたとも。やらない理由が見つからない……………。
しいて言うなら小銭が無いときだけかな~~~~~~~~。

さてドキドキの結果は……
B0hjzibCAAEgeNk.jpg
どせいさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大本命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どせいさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやね、誰が出ても嬉しいと思っていたのですがね。
まさかの大本命をたった一発で引き当てるとは思いもしませんでしたよ。

色々な角度で撮ってみたり。
B0imj3CCEAEy93S.jpg

結論:どせいさん可愛い。
まず、第二回目は無いと言っておこう。

それはさておき。
つい先日、ネットで取り寄せした福本作品が大量に届きましたー!!!イエーイ!
まず10月3日に「天 天和通りの快男児」が到着。
BzAouavCAAAnk5o[1]
なんといってもこの作品は、スピンオフになっている「アカギ」「HERO」の原点と言えるものでして!
10月8日に全18巻読み終わりました。
ネタバレ無しで感想を言うなら、赤木さんの生き様というものがもうね…!

続いて10月7日に届いたのはこちらっ…!
BzVuBKhCcAAMyV2[1]
BzV3bEOCIAIFVwc[1]
「無頼伝 涯」「最強伝説 黒沢」が到着。
こちらはまだ一冊も手をつけていない状態ですが、
天を読み終わったということで、涯を読み進めようかなと検討中。

そうそう、現在発売中の新装版「銀と金」の4巻も買わねば…。
銀金は新装版3巻まで購入済み、2巻まで読み終わっている状態です。
まず、元々発売されている表紙のほうを買うか、新装版を買うかで悩んだ末に、
新装版の黒デザインかっこいい!ということで新装版を収集し始めております。早く続きが欲しいっ…!

それでは今回はこの辺で。

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。