FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

2作品ほどポケモン動画企画に参加させて頂いていたので、
今回はこの場を借りてご紹介します。

1作目。2012年6月20日に投稿されました。ポケモン擬人化で「ポケモンいえるかな?」企画です。
企画詳細が書かれたページは此方から。参加絵描き様と元絵リストもご用意されております。
図鑑No.108ベロリンガを担当しました。元絵は此方
Twitterにて募集の声があったので、恐る恐ると参加したのですが、
周りのレベルが高すぎて……( ◠‿◠ )ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア( ◡⁀◡ )


2作目。2013年01月29日に投稿されました。「ポ」ケモン「描」けるかな?企画、縮めて「ぽか企画」です。
企画詳細が書かれたものは此方から。勿論のこと現在は企画終了しております。
図鑑No.590タマゲタケを担当しました。元絵は此方
pixivにて募集の声があったため参加したのですが、レベルが高くて( ◠‿◠ )ウワアアアア( ◡⁀◡ )(デジャヴ現象)
立った二枚の簡単なアニメーションも動画内で見事に動かしてくださいました。

全て自分で作るのも良いですが、大人数で一つの物を作り上げるのもまた違った達成感が味わえるもの(´◉‿◉`)
改めて素敵な企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。

追記で拍手コメント返信。


⇒続きを読む

スポンサーサイト




知るかァ!夕べ妙な東洋人が来て頼まれたんだyo!

まさかこんなワンシーンが、こんなことになるとは誰も想像しなかっただろう。
自分もしませんでした。全くおかしいな、何でじわじわくるんだァ?
これでも意外なことにアニメ版と原作版を比べると変化が見られます。
詳細はニコニコ大百科をご覧下さい。丁寧な説明が書かれています。

つべこべ言わずに積み込めぇ!

にしてもグルメレースのMADを見たのは久々でした。

素晴らしきトゥー様の動画。トゥートゥー。
音源も凄い良いのですが、なんといっても素材の豊富さ。
様々なトゥー様に巡り会えます。

ちなみに扇子を持っている三つ編みで、緑髪の女性は
アニメで出てきたミココさんと言うお方。
ミココさんが気になって、登場回の「ネイティオのだいよげん!」 を見てしまいました。
タイトルどおり、勿論トゥー様も出てきます。
トゥートゥー。

動画の元音源はこちら。


個人差は激しいと思いますが見ていると可愛く見えます。個人差は激しいと思いますが。
ラストの狂気っぷりは凄いですね!癖になる動画です。

こういう滑らかで激しい動きが何パターンも動くものって
やはりFLASH関係のソフトを使っているのでしょうね。
自分もなめらかな動画を作りたいと思いつつも、手書きでそこまで出来そうに無いです!
気力とやる気と持続しそうにないです!!!1!お先真っ暗。

ついに発売した「ゼルダの伝説 スカイウォーソード」
そのメインテーマとなる曲を逆再生してみると、お馴染みの「ゼルダの子守唄」になるそうです。
これは驚きですね!ここまで完全にあっているとは。任天堂の遊び心恐るべし。

任天堂で逆再生といえばこれも有名ですよね。

ゲームキューブのメニュー画面時に流れる音楽を16倍再生すると
ディスクシステムの起動音と同じになるという仕掛け。何度聞いても凄いです。

こういう遊び心はこれからのゲームに忘れてはいけないと思います。
あくまで個人的ですが!

追記でレス返し!

⇒続きを読む

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード