FC2ブログ

跡地。

ほぼ更新停止です。

CGPg9kjUIAEOoLO.jpg
今話題のイカちゃん!映像公開されたから既に目をつけていたイカちゃん!
5月28日に発売されたWiiUソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』
…………本日………買ってしまいました。
(隣は福本作品のスピンオフ漫画)

いやね、自分が思っていた以上に話題になるし、一部じゃ完売・品薄状態だし、
何より周りが次々にプレイしていくことしていくこと…そんなこんなで自分も思い切って購入。

感想としましては、「オンライン」メインなゲームなので
オンラインができなければイマイチ楽しめないかもしれない…。一応一人モードはありますが、
武器が揃えらようになるのも衣装変更できるようになるのも、全てオンラインに繋いでからになるので…。

楽しいか楽しくないかと聞かれれば…もちろん楽しいです!!!
2~3時間は余裕で潰せるから恐ろしいですね…。
スポンサーサイト



本日より3DS「妖怪ウォッチ」のプレイを開始しました。

ここ最近、作品の感想・思ったところなどはTwitterで積極的に呟いているため、
「それならそのツイートをブログに埋め込めば楽なのでは!?」と
ようやく気がつきまして……今回より実践してみることにしました。


大体こんな感じ。まだ序盤の序盤ってところではありますが、楽しんでやっております。
いまのところ出てきた妖怪の中では「つづかな僧」っていう妖怪が好みです……。
あと通常戦闘BGM!これが本当好きで好きで!!好きなんです!!!
この曲を聴いて、ゲームをやってみたいという気持ちが強くなりましたね……。

まずは目標として「無事にエンディングまで行く」ってところですかね。
「艦隊これくしょん」 通称「艦これ」
いわゆるブラウザゲーで、これが世に広まり、少し前には大ブーム。今もなおサーバーがいっぱい。
増設されるたびに、アクセスするのに苦戦必死…ということは少なからずご存知のはず。
最近はアニメ化までしましたねー。結果は……まあ……その……色々あったようで…・…
自分は見ていなかったのではっきりとした感想は言えませんがね……。
ついでに2期もやるのが確定されているようで……本当に2期やって大丈夫かこれ!?

そんなこんなで「艦これ」を最近始めました。
吹雪ちゃんかわいい
最初に何人かの中から選んで「艦むす」、まあ女の子を選択するところから始まりまして。
トップバッターだから「吹雪」(ふぶき)を選択したのですが、実はこの子なかなか出にくいそうで驚き。
おまけに最初の「建造」(いわゆる新しい仲間を増やすシステム)やったら、出てきたんですよ!?
開始早々のダブり!無駄な運を使った気がする……。

ついでに現在色々と騒ぎが起こっている流行ジャンルなのですが
噂の「刀剣乱舞」っていう同じくブラウザゲーがありましてね…。
そっちも始めてみました。
刀剣、はじめました。
選んだのはやっぱりトップバッターだった理由で「加州清光(かしゅうきよみつ)」です。

どっちも両立しつつ、毎日少しずつレベル上げしつつ、進めているわけですが
進行具合のほうは刀のほうが若干進んでいる感じ。
始めたばかりなんで、普通に遊べるくらいにはやり込むつもりでいます。つもり……。
まず、何も言わずにこれを見ていただきたい。

ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンもう!!!!!!!!!!!
ついに!ついに!!ついに!!!リメイクですよ!!!!リメイクきましたよ!!!!


発表から数日経っているため、既にご存知の方々が多いでしょうが、
ゼルダが好きでムジュラが一番好きな自分がこれをブログ記事にしなくてどうするのか。
ムジュラについては、前にブログ記事を書いたりもしましたねえ……。(こちらこちらが当時の記事)
あれからもう2年……時の流れ……ヒイ。

ここからが本題。
2000年4月27日NINTENDO64用ソフトで発売された
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」がついに3DSでリメイク。2015年春頃発売予定だそうです。
こちらの情報によると、開発は時のオカリナが終わった辺りから進んでいたとか。

リメイクは必ずするだろうと思いつつも、あの不気味さは64ならではのポリゴンによって、
さらに引き立てているから難しいのか…と前からずっと考えていましたよ。ええ、そりゃあもう。
あと、64版の難しさを地盤にしつつ、遊びやすいようにされているそうで。
今後の情報が楽しみ!!!

この発表は11月6日にあったNintendo Directから。
ムジュラの他にも色々なゲーム情報が発表されているので是非ご覧になってください。

ちなみに、64版の公式サイトは現在も残っていたりします…。保存状態が良い……。
ブログ更新できるネタが当日ある場合でも、ツイッターで呟いて済んでしまったり、
出かけたことについてまとめようにも、その日は疲れたからいいやーと結局書かず…。
そんなことを繰り返しているとすぐブログ更新を疎かにしてしまうわけで。ヒエエ。
7月後半から8月いっぱいまでのことを書くつもりでしたが、
今回はネタがあるため、それはまた次回ということで。

さて、本日は待ちに待った「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 」の発売!
実際は待ちに待ったというべきか、もう発売してしまうというべきか。
勿論自分も購入しましたよ!!!!!!!
BxZlDhqCQAAKOPy.jpg
元々はWiiU版のみ購入予定だったのですが、色々と心境が変わりましたね………。
本命がWiiU版なことには依然変わりありませんが。

ネタバレを控えたプレイ状況報告。
まず、一通り全キャラを操作しつつ、全ステージ選択。
シリーズ恒例の隠しキャラも少しずつ開放。
歴代キャラも今作初のキャラも全員操作していて楽しい。
BGMのアレンジも素敵だけれども、今のところゆっくり聞けていないのでゆっくり聴きたい。
前作には出てこなかった昔懐かしいキャラが出てくる辺り、嬉しさ倍増。

大体こんなところですかね。
それではまた次回。

ハルル

Author:ハルル
こんにちは。

QRコード